1. トップ
  2. 恋愛
  3. ルックスはよくないのになぜ?男性が「抱きたい」と思うモテる女性の特徴

ルックスはよくないのになぜ?男性が「抱きたい」と思うモテる女性の特徴

  • 2016.10.18
  • 4051 views

「あの子、そんなに美人じゃないのにどうしてあんなにモテるんだろう・・・」と疑問に思う女性が、あなたの周りにもひとりくらいはいるはず。男性は、恋人選びでも性の対象としても、女性の外見を重視します。でも、外見の美しさはけっして「顔がいい」「スタイルがいい」という話ではないのです。
男性にとっての魅力的な女性とは、あくまでイメージの問題。ちょっとした仕草や物腰、笑顔のつくりまですべて含めて「美しい女性」のポイントとなります。今回は、ルックスがそれほどよくないのに男性がつい性的な魅力を感じてしまう、そんな女性の特徴について説明していきます!

■なぜあの子が・・・?男性が「抱きたい!」と思う魅力的な女性の特徴・5つ

それほど美人じゃないのに、男性が性的な魅力を感じてしまう女性は、意外にもたくさんいます。「私は顔がかわいくないからモテないんだ・・・」と、恋愛もちょっと危ない遊びも諦めてしまっている女性はいませんか?
ここでは、男性に性的にモテる女性の特徴をご紹介していきます。


(1)美人すぎない
「『絶世の美女を抱きたい!』って思うけど、実際に口説こうと思ったら、そこまでの美人じゃない方が手をつけやすいよね。あまりにも美しすぎると引け目を感じちゃうし・・・」(28歳/金融/男性)


モテる女子は「顔がよすぎない」という特徴があります。というのも、男子は、女子の誰もがうらやむような超スレンダー&美人には「近寄りがたい」というイメージを抱いてしまうことが多いからです。
とくに、真剣な恋人ではなく遊び相手を探している男性には、あまり美人すぎない女性の方が魅力的に映るもの。「まあ、あのレベルだったら及第点だな」と男性が思うくらいの適度な美人が、よく声をかけられるモテる女性。美人すぎない方が、自分に劣等感を抱かなくていいので多くの男性にとっては居心地がいいようです。


(2)愛嬌がある
「もちろん顔も大事だけど、愛嬌も同じくらい大事かな。どんな美人でもムスっとしていたり、俺の話に興味なさそうにしてたら『もういいや』って思っちゃいます。楽しく話せる子は、顔がイマイチでも3割増しくらいに見えるよね」(24歳/自営業/男性)


ツンとした愛想のない美人は男性からすると近寄りがたいもの。だったら、顔は普通でもニコニコしている愛嬌のある子の方がモテるんです。もしあなたがルックスに自信がないなら、明るく愛嬌のある女性を目指してみてください。話を聞いてくれて、無邪気に楽しく話せる女性は、男性にとって例外なく魅力的な女性といえるでしょう。


(3)適度に男好き
「どんな男の人にも興味をもてる適度に男好きの女性は、やっぱり魅力的かな。そういう人って自分に対しても愛想がいいからちょっと好きになっちゃうし、他の人ともよく話すから嫉妬するし、『どうにかして手に入れたい!』って気が湧いてくる」(26歳/広告/男性)


いろいろなジャンルの男性に興味があって誰とでも楽しそうに会話する女性に、男心をくすぐられる人は多い様子。誰に対しても好意的に話せるから無意識にアタックできるし、多くの男性の嫉妬心もあおれます。
また適度に男好きの女性は、ひとりの男性にこだわらないので、出会いの可能性が広いのも特徴。結果、周囲にモテる女性と認識されやすくなります。


(4)自分に自信がある
「とくに若い女性で、自分に自信がある人は魅力的だよね。女性としてもそうだけど、人間としても。それに『自信満々なこの子が女になる瞬間を見たい!』って思うし、なんか惹かれちゃう」(24歳/大学院生/男性)


モテる女子は自分に自信があります。自信があると、表情も明るくなり、キラキラしますよね。どんなに顔がきれいな女性でも、自分に自信がない人は男性に近づくことに抵抗を感じているので、なかなか男性との距離が縮まりません。
ですが、自分に自信がある女子は、「たいていの人は自分のことを受け入れてくれる」と考えているので、うまく男性の懐に潜りこむことができます。また、上のインタビューのように、「自信のある女性が女になる瞬間を見たい」と思う男性もいるようです。


(5)聞き上手である
「『うんうん』って、俺の話を聞いてくれる子がいいな。話を聞くのがうまい子は、包容力がある子が多い。年上っぽい包容力のある女性み魅力を感じます」(29歳/商社/男性)


合コンとかで『モテるタイプ』として間違いなく上がるのが、聞き上手な女の子です。相槌を打って話を聞いてくれたり、会話にリアクションを取ってくれる女の子だと、会話をしている男性は嬉しい気持ちになります。傾聴力のある女性を目指しましょう。


(6)ぽっちゃり系
「男性が好きなのは、ぽっちゃり系女子です。スレンダーな美人は、見てるだけでいいんです。男性が本当に触れたいって思うのは、ふくよかな女の子。ごはんを美味しそうに沢山食べる姿、かわいくないですか?」(25歳/不動産/男性)


男性からの人気は、痩せている女性よりも、ぽっちゃり系です。女性は痩せている人がかわいい、スタイルがいいと感じますが、男性の大多数は、ぽっちゃり派。触るとプニプニしてる、マシュマロ系女子が理想のよう。

■明日から実践できる!男性に「抱きたい」と思わせるモテテク・4つ

しおらしい控えめな女性がモテるのかと思いきや、意外にもサバサバとした積極的な女性がモテるようですね。魅力的な女性の特徴をつかんだら、次は、実践編。すぐに使えるモテテクをご紹介します!


(1)綺麗な肌づくりをする
「白くてすべすべの肌の女の子は、触れたくなるし、とても魅力的なのではないでしょうか」(27歳/コンサル/男性)


男性が女性に性的な魅力を感じやすいポイントは、肌なんです。スカートの中から伸びる白くてきれいな足を見ただけで「抱きたいな」と思う男性も少なくないようです。ムダ毛の処理は男性に会う前日は必須です。日ごろから日焼け止めを塗ったり、保湿クリームでケアしてもいいですね。


(2)色っぽメイクに挑戦する
「ぷっくりした唇のメイクの女の子は、『誘ってるのかな?』って思っちゃいますよ。『キスしたいな』って男ならだれもが感じるはず」(24歳/美容師/男性)


色っぽいセクシーに見えるメイクを心がけていますか?グロスを塗ってぷっくりした唇を演出したり、赤みのあるシャドーでヌーディーな雰囲気を出してみたり、艶感のあるチークをつけてみたり。あなたにあったメイク方法で、色っぽさをアピールしてみて。


(3)ボディタッチをする
「僕が『ちょっといいなぁ』って感じる女子は、飲み会とかで会うと、かならずボディタッチしてくる子です。せまいところですれ違うときに、お尻が触れたりしますが、そういうのも平気でやっているように思いますね」(25歳/IT/男性)


こちらからはモテテク行動編。「気持ち」というのは肉体によって左右されるものだということを、モテ上手な女子は知っているもの。体にふれることで、男性は「この子は俺のこと受け入れてくれているんだな」と理解します。ちょっとした隙を見せる行為なんですよね。隙を見せて、男性が入れるアピールをしましょう。
またボディタッチをしているうちに、相手との距離が縮まって、会話が楽しくなってくるはずです。当たり障りのないパーツを触る習慣からはじめてみてはいかがでしょうか。


(4)LINEなどの返信は早めにする
「モテている女子って、なんでもやることが早いです。LINEの返信だってすぐにきます」(26歳/会計事務所/男性)


LINEなどの返信を遅らせたりあえて返さなかったりして、恋の駆け引きをしたい女性の気持ちもわかりますが、下手をすると男性が「あ、俺のこと興味ないんだな」と感じて連絡してこなくなってしまうことも・・・。
男性の中には恋の駆け引きを楽しめる人もいますが、どちらかといえば、なんでもささっと「男前に」こなせる女性に気持ちが向く場合が多いようです。

■一夜で終わらせない!男が「またこの子を抱きたい!」と思う女性とは?

上で紹介したモテテクを実践すると、男性から誘われやすくなるはずです。中には、「ワンナイトしちゃった・・・」なんて女性もいるかも!?でも、一夜限りの関係で終わってしまっては、本当に性的に魅力のある女性とは言えません。
最後に、20代男性の意見を参考に、「付き合ってないけどまた抱きたくなる女性の特徴」についてまとめてみました!


(1)しつこくなさそう
「普通に彼女がいるんだけど、飲んだ帰りとかに雰囲気でエッチしちゃったことがある。でもその女の子は割り切ってて、『エッチしたんだから彼女と別れて』とかは言わなかった。こういう女の子だったら気分転換にまた・・・って思っちゃう」(24歳/美容師/男性)


気分転換・・・。女性側からすると腹立たしい言葉ですね。でもまぁ男性側の主張によると、しつこい女性はやっぱりめんどくさいみたい。
お互いにその場の雰囲気やノリでしているのならば、変に深入りしない方が男性的には「またお願いします」となるらしいですね。そういう関係と割り切っているならば、めんどくさい女にはならない方が良さそうです。


(2)本気にならなそう
「俺なんか相手にしてない感じで、でも向こうもエッチするのは受け入れてくれた人がいるんだけど、遊びならまた付き合ってあげてもいいよ的な軽い感じがよかった」(23歳/接客業/男性)


本当に相手のことが好きでエッチするのなら、する前かした後に「付き合う」というワードを出すものですよね。それを出さないということであれば、男性側も遊び感覚だということ。「本気になられても困る」ということですね。
ルックスはいまいちでもネチネチとしていない淡白な女性に、遊び相手として惹かれる男性は多いです。男性に都合よく使われるのではなく、あくまで「相手にしてあげる」という上からの気持ちが、逆に男性を虜にすることもありますよ。


(3)ちゃんと感じてくれる
「やっぱりさ、エッチするからには感じてほしいよ。彼女よりも感じてくれるとうれしいし『俺のは間違ってなかったー!!』って思えるからまた抱きたくなる」(26歳/会社員/男性)


男性も自分のテクに自信がなくなるときはあります。そんなときに、感じてくれる女の子が現れたら、また抱きたくなるのもわかります。
自尊心を取り戻すために女性を抱く男性も多いので、エッチのときはちゃんと感じてあげるべし。ただし、演技しすぎるとバレてしまうので、適度な喘ぎ声を心がけてくださいね。


(4)変にぎこちなくならない
「会社の同僚としたんだけど、エッチしちゃったからといっても、その後会社で会ってもいつもどおりな子とは、今も関係が続いてます。今のところ誰にもバレてないと思うけど・・・」(26歳/会社員/男性)


確かにこういうときに、女性の配慮は大事ですね。変にぎこちなくなって、「やってしまった・・・」と気まずいオーラを出していると、仕事に影響が出てしまいます。何もなかったかのように振る舞えるといいでしょう。
男性は、とにかくめんどくさい女性を避けるもの。仕事とプライベートをきっぱり分けられる、色恋沙汰を引きずらないサバサバとした女性を、男性は「また抱きたい」と思うようですね。

■おわりに

性的な魅力を醸し出す女性の特徴、いかがでしたか?ルックスやスタイルに難あり・・・と悩んで思い切った恋ができていない女性は、ぜひこれを参考に第一歩を踏み出してみてくださいね。




※この記事は、以下の記事を再編集・追加して作成されたものです。
・ルックスはよくないのになぜ?性的な魅力を醸し出す女性の特徴・4選
・そんなに可愛くないのに・・・!?なぜかモテる女子たちの特徴
・知らなきゃ大損!モテる女子が「しれっと使っている」5つのモテテク
・男性が「またこの子を抱きたい!」と思う女子の特徴・4つ


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる