1. トップ
  2. 恋愛
  3. 完璧すぎるとモテない? 男が求める「隙のある女」になるには

完璧すぎるとモテない? 男が求める「隙のある女」になるには

  • 2014.11.16
  • 1781 views

綺麗でセンスもよく、仕事もできる。なのにモテない。そんな女性は、男性から「緊張する」「話しにくい」「バカにされそう」などと敬遠されている可能性が…。いい感じに「隙」を見せて男性との距離を縮めるコツとは?

●まずは鎧を脱いで…

「隙のある女」と聞くと、どこかだらしない、軽い女性を思い浮かべるかもしれません。でもそれは大間違い! 男性たちが求めているのは「誘えばついて来る」ではなく「誘っても邪険にされない」「いちいちダメ出しされない」という安心感。要は傷つくのが怖いだけなのです。

なのに、どんどん強くパワフルになっていく女性たちは、無意識に男性に劣等感を与えがち。軽い冗談に「あん? まさかそれがオチ? 全然面白くないんだけど」と言いたげな真顔を見せる。食事の店選びでクチコミ調査や予約を怠ると「あんたどうせ仕事もできないんでしょ」という空気を出す…。心当たり、ありませんか?

隙のない女は、自分にも他人にも厳しいもの。そういう女性は男性に緊張感を強いてしまいます。無理して笑ったり、頑張って楽しそうに振る舞う必要はありません。まずは鎧を脱ぐところから始めましょう。

●イジられてますか?

普段の会話やSNSで、全然イジられない。ツッコまれない。そういう人は要注意。冗談を言っても笑って流してくれなさそう。プライドが高そう。真に受けて気にしちゃいそう。つまり「面倒なヤツ」と思われている可能性があります。

過去にしでかした失敗談や可愛いドジ話は自分からどんどんネタにしましょう。隙がないと思われている女性なら、少々自虐的なぐらいがいいです。「こないだ友達にこんなこと言われてさ~」と、ツッコミ歓迎! な姿勢を伝えるのも手ですね。

会話に困ったら、「最近嬉しかった話」をするのもオススメ。ささいなラッキーやハッピーを話すことで、「へえ、そんなことで喜ぶんだ…」という意外なイメージを印象付けることができるでしょう。

●いい具合の「隙」とは

よく「完璧すぎてモテない」という話を聞きますよね。でもそれって嘘です。本当に完璧だったらモテるはず。男性が放っておくわけありません。完璧じゃないから誰も口説いてくれないだけ。

他人に寛容になるために、まずは頑張りすぎている部分を振り返ること。いい具合の「隙」は、大らかさや余裕、優しさなどから醸し出されます。そうすれば、話してみたい、誘ってみたい、と思われる女性になれるはず!

(リリーQ)