1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「もう若くない。。」と感じたら。25歳で見直すべき「スキンケア」方法

「もう若くない。。」と感じたら。25歳で見直すべき「スキンケア」方法

  • 2016.10.16
  • 15192 views

25歳迎える頃になると、いよいよ「年齢」を意識する方も多いのではないでしょうか?
特に
・メイクしたまま寝たら肌荒れをするようになった
・乾燥やオイリーなど、お肌がトラブルを抱えだした
・顔色が悪くなった
・シワが出てきた気がする
・シミが発生し始めた
などなど、お肌の変化には敏感になる年頃ですよね?
そんな時、スキンケアをどう変えていけば良いのでしょうか?

①自分の肌タイプを知ろう

まずは、あなたの肌タイプを知りましょう。
そして、そのお肌タイプに合わせたスキンケアをしてください。
方法はGODMake.本サイト内で動画で紹介しています。

乾燥肌

お肌全体につっぱりを感じ、頬や目元・口元がカサカサした感じがある。
Tゾーン(おでこ・鼻・あご)にも特に脂っぽさを感じない。

混合肌

お肌全体につっぱりを感じ、頬や目元・口元にカサカサした感じがあるが、Tゾーン(おでこ・鼻・あご)には脂っぽさも感じる。

オイリー肌

お肌全体につっぱりは感じずしっとりとしていて、顔全体やTゾーン(おでこ・鼻・あご)に脂っぽさを感じる。

②やりすぎはNG!年齢に合わせたケアをコスメを選んで!

お肌の衰えを感じたからって、いきなり40代、50代向けの美容雑誌や基礎化粧品を投入してはいけません。
25歳のお肌と40代50代のお肌は、抱えている悩みや不足している成分がまったく違うからです。
あくまで、今にほんの少し何かをプラスする程度を心がけて!

③まずは「一点投入」からスタート

25歳までは一般に「化粧水→乳液」でお手入れを済ませる方が多いのではないでしょうか?
そこで、アイクリームや美容液など、なにか一点をこれまでのお手入れにプラスしてみて!
目元の乾燥やクマが気になる方はアイクリーム。
部分的な乾燥なオイリーがある方は美容液をチョイスして。

25歳から、ほんのちょっぴり意識を変えるだけで、28歳、そして30歳になったときに必ず周りと差が出ます。
まずはほんのちょっぴり、これまでのスキンケアを進化させてみましょう。!

の記事をもっとみる