1. トップ
  2. レシピ
  3. 大阪の新土産! たまり醤油を使用した「みたらしプリン」。

大阪の新土産! たまり醤油を使用した「みたらしプリン」。

  • 2016.10.16
  • 594 views

みたらしプリン 440円(税込)

【さらに写真を見る】大阪の新土産! たまり醤油を使用した「みたらしプリン」。

ペストリーアイテム「クランチーパン」は、「カリッとした」を意味するCrunchy(クランチー)な食感が特徴。低温発酵で熟成させたモチモチの生地にたっぷりの北海道バターとチーズ、野菜などの具材をトッピングし、オーブンで焼き上げる。その表面に再度バターをのせて高温で焼くことで、中はモチモチのまま、外はさらにカリッと仕上げた。トッピングにたっぷりの玉ネギ、ベーコン、チーズを使用した「オリジナル」と、旬の素材を使用する「シーズナル」の2種を用意。それぞれ 1日15個を限定販売する。

また、11月1日(火)には、大阪名物として人気の「みたらし団子」の味わいをプリンで表現した「みたらしプリン」が発売となる。味の要である「みたらしソース」に使用するのは、大阪府内唯一の醤油醸造メーカー「大醤」のたまり醤油。濃厚で深い味わいみたらしソースとのバランスを考慮し、プリンは甘さ控えめに仕上げた。

発売日/「クランチーパン」発売中、「みたらしプリン」2016年11月1日(火)~

販売場所/パティスリー「STRESSED(ストレス)」 大阪府大阪市北区大深町3-60 インターコンチネンタルホテル大阪1F

営業時間/10:00~20:00

問い合わせ先/06-6374-5700(ホテル代表)

icosaka.com

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる