1. トップ
  2. 恋愛
  3. オレは好きだ!! コンプレックス女子~ノリが悪い編~

オレは好きだ!! コンプレックス女子~ノリが悪い編~

  • 2016.10.15
  • 13654 views

人間は大きく二つに分類することができます。ノリの良い人、悪い人。ノリの良い人は実に人生が楽しそうです。

悩みなんかないんじゃないかというほどで、なぜあんなに楽しく生きていけるのか不思議でなりません。

しかも、ノリが良いというだけで、友だち沢山できますからね…。

一方、ノリが悪い人は人生で苦労しそうだなと思う反面、とっても人間らしいと思うのです。無理しないで楽しいときだけ笑えばいい。

ノリが悪い人というのは、ノリが良い人よりも、とっても素直な人なんじゃないでしょうか。

ノリが良いとはなんなのか?

ノリが良い人というのには2種類いる気がします。1つは本当にノリが良い人。

何歳になってもエネルギーがあり余っており、喜怒哀楽ではなく楽楽楽楽しかないタイプの人間です。こうした超人には何も言うことはありません。

しかし、多くのノリが良いタイプの人は、周囲に流されがちな人たちでしょう。

良くいえばサービス精神が旺盛で、周囲の空気を壊さない為、その場のノリに合わせている人です。

元気にウェーイと騒ぐ大学生ですら、半分はこのタイプではないでしょうか。ノリが悪いとつまんないヤツだと思われるとビクビクして生きているのです。

ノリが悪い人とはなんなのか?

一方で、ノリが悪い人というのは、頑固なタイプと不器用なタイプに分類できそうです。

頑固なタイプは自分を持っている人。外国に行っても尊敬されるタイプですね。

たとえ自分のサプライズパーティであったとしても、やり方が気に食わなければ怒るような人です。

一方、不器用なタイプは、みんなと楽しみたいのだけれど、楽しくはないからノリを良くできないという人。

ぼくはこのタイプの女性が非常に好きです。人間味が溢れていて、何より信用に足る人物ではないですか。

ノリが悪い人は信用できる

ノリが悪いというだけで友だちが減り、つまらない人間だと思われるリスクがグンとあがります。

それでも、自分を偽りたくないという正直さと、可能なら人にも合わせてあげたいけど…という感情のはざまで揺れ動く女性。

こんな人が悪い人であるはずがありません。平気で嘘をつく人がいる中で、こんな人間性を持った女性を見つけたらすぐに告白したいですね。

ノリ良くOKがもらえるとは到底思えませんが…。

ノリが良いというだけで人間的に上に位置する世の中ですが、こうした奥ゆかしくも芯の通った女性こそが、もっと評価されるべきだと心の底から思います。