1. トップ
  2. スキンケア
  3. こんなに使える!「リップクリーム」の”驚き”の8つの使い方

こんなに使える!「リップクリーム」の”驚き”の8つの使い方

  • 2016.10.15
  • 10953 views

リップクリームは唇を潤すものです。でも、それだけではありません。いろいろな使い道があって困った時の助けてくれる女性の味方。バックにいつも入れておきたいリップクリームの意外な使い方とは…!?覚えておくととても便利な使い方8つを紹介します。

1.ほんのりピンクのプルプルのほっぺた

ほんのりピンク色のリップクリームを頬につければ、プルプルのピンクの頬に早変わりします。少しグリッターが入っているリップクリームなら、目の周りにオンしましょう。潤いが加わり小じわ予防になります。

2.香水の香りを長持ちさせる

香水を塗った上に重ねてリップクリームをオン しましょう。肌の上に乗った香水の香りを長持ちさせます。

3.マスカラの汚れ落とし

綿棒にリップクリームを少し取り 、 マスカラがついてしまった箇所を優しく拭き取るのに使います。

4.眉毛のケアに使う

綿棒に取り、いろいろな方向に向いた眉毛をきれいに整えることができます。この後にアイブローを使うとまゆげ がとてもきれいに仕上がります。

5.毛削りの後のヒリヒリを対策

顔の産毛を処理した後にヒリヒリした経験はありませんか?それは肌に小さな傷ができているからです。ヒリヒリ する部分に塗ると、リップクリームに含まれているワセリンの効果で傷の治りが良くなり早く再生します。

6.肌のひび割れに保湿させる

乾燥によってひび割れしてしまったお肌にリップクリームを利用すれば保湿することができます。保湿をしながら肌を守ることもできます。

7.表皮に栄養を与える

シアバターやオイルは乾燥した肌や弱った肌にとても効果があります。爪 にもよく効くのでマニキュアをする前にリップクリームでマッサージをし、数分置いておくときれいな爪が保てます。

8.髪の毛の傷みケア

リップクリームを少量指 に取り、毛先に塗るとトリートメントをしたのと同じ効果が得られます。縮れ毛にもよく効き、髪の毛が潤い落ち着きます。

の記事をもっとみる