1. トップ
  2. 恋愛
  3. 水道橋博士、“ハロウィーン禁止令”を提案!!「下品な子しかいない」「偏見では」世間の反応は

水道橋博士、“ハロウィーン禁止令”を提案!!「下品な子しかいない」「偏見では」世間の反応は

  • 2016.10.14
  • 49246 views

お笑いタレントの水道橋博士さんが、13日に放送された番組『バイキング』で、「東京都はハロウィーンを禁止すべき」と提言しました。

すると他の出演者からも、“参加者のマナーが悪すぎる” と、賛同の声が続出する事態に……。

ここ数年、東京を中心に異常な盛り上がりを見せているハロウィーン。

今年もいよいよ“その日”が近づいてきましたが、この水道橋博士さんの提言に、ネットではどんな反応があったのでしょうか?

●水道橋博士「ハロウィーン禁止」のワケとは?

番組内で出演者らが特に問題視していたのは、参加者のマナー について。

実際に、渋谷など大きな盛り上がりを見せるところでは、交差点が大混雑したり、翌朝にゴミが大量に放置されるほか、スリや痴漢などの犯罪行為が起きているといいます。

水道橋博士さんは、このようなマナーを守らない一部の参加者を指摘。

「東京都はハロウィーンを禁止すべき」と提言しました。

これを受けて、共演していたフットボールアワーの後藤輝基さんは、「全面禁止かどうかわからないけれど、ちょっとわからん方向に盛り上がりすぎている」とコメント。

自身の体験談として、子どものオムツ交換のため、ショッピングモールの男性入室可能なベビールームに入ったら、仮装の着替えをしていた女性がいて悲鳴を上げられたと打ち明けました。

またお笑いタレントの横澤夏子さんは、「本当に仮装している女の子は下品な子しかいない。渋谷で仮装している子は下品 」とばっさり。

さらに「お腹とか出して短いパンツを履いて『痴漢された』って……だから痴漢されるんだよって。 なのに被害者ぶってるのってなんなの?」と言いたい放題の様子でした。

仮装でモテモテ!? 会場別“ハロウィンパーティー”の失敗&成功体験談 そろそろハロウィンパーティーが迫っているという人も多いのでは?そこで今回はホームパーティー編とイベント会場編に分けて、ハロウィンにまつわる体験談をご紹介いたします!

●「日本の恥」「ただのコスプレ大会」博士に賛同の声多数

『これは同意!実際邪魔だし、バカにしか見えない』

『東京だけじゃなくて、川崎とかのハロウィーンもすごいよ。規制するなら関東圏全体にしてほしい』

『そもそもハロウィーンって大人が仮装して騒ぐ行事じゃない。日本の恥』

『普通に仕事がある人とかもいるんだから、かなり迷惑だよな。しかし「下品な子しかいない」っていうのは偏見な気もする』

『まさにTHE DQN祭り。東京のハロウィーンは出会い目的になってて汚い』

『去年なんて子どもたちがハロウィーンの後片付けしてたよね?本当なら子どもたちが仮装をしてお菓子をもらうっていう行事なのに……。バカな大人達でごめんね』

『日本のハロウィーンはただのコスプレ大会』

ネットでも、最近のハロウィーンの異常な盛り上がりについての批判が続出。

水道橋博士さんの「ハロウィーン禁止令」を支持する声が圧倒的でした。

ただ、なかにはしっかりマナーを守って楽しんでいる人がいるのも事実。

マナーを守らない人のせいで、イメージが悪くなっていると思う人もいるかもしれません。

----------

10月も半ばに入り、ハロウィーンイベントもますます盛り上がりを見せる頃。

“日本の恥”にならないためにも、イベントに参加する際はマナーを守って楽しみましょう!

【画像出典元リンク】

・博士の悪童日記/http://blog.livedoor.jp/s_hakase/

男を「ドキッ」とさせるハロウィンの仮装は? 毒舌女子の「モテ女育成」3択テスト 恋愛jpモテ研究部・副部長の茂杉(もてすぎ)です。今回のモテ力診断、テーマは「ハロウィンで女性にしていてほしい仮装は?」今回も、イケてるメンズ150名にアンケートを実施して回答してもらったわよ!早速見ていきましょう!

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む