1. トップ
  2. ファッション
  3. 合コン・婚活で活用、第一印象を良くするモテファッション6つ【後編】

合コン・婚活で活用、第一印象を良くするモテファッション6つ【後編】

  • 2014.11.15
  • 439 views

前回

に引き続き、後編でも合コンや婚活で活用できるファッションアイテムやモテる秘訣を紹介していきましょう。

■1.スーツのときは可愛らしいデザインのシャツを!

スーツで婚活パーティーに参加することもあると思いますが、ビジネス仕様のスーツではなく、パーティー向きな服にシフトチェンジすると良いでしょう。スーツはそのままで、中のシャツを可愛らしいデザインのものを着用するようにすると、華やかな印象を与えることができます。

私服に自信がない人も、スーツなら持っていますし、シャツを変えるだけで大人っぽい人だと思わせることもできますよ。シャツはフリルがついていたり、シフォン素材のものを選んだりしましょう。

■2.女性らしい細めのアクセ

アクセサリーひとつでその人の印象を左右することもあります。いくつもアクセを付けたり、ゴテゴテのデザインのものだったりすると、少々下品な印象を与えてしまうかもしれません。華奢なデザインで女性らしさを演出できるアクセが、合コンや婚活には最適。チェーンなどが細めのアクセを選んで、女性らしさを魅せられるようにしておきたいですよね。特にパールが付いたアクセは、上品さを演出してくれるマストアイテムになりますよ。

■3.落ち着いたカラーのサラツヤ髪

どれだけメイクやファッションを頑張っても、髪がボサボサではせっかくの努力も水の泡になってしまいます。また、髪色が明るすぎると、派手で軽い印象を与えてしまうかも…。恋愛対象として見てもらうためには、落ち着いたヘアカラーで臨むことが大切です。

毎日のケアを大事にして、合コン、婚活前夜は念入りにお手入れをしておきましょう。「髪は女の命」です。サラサラで触りたくなるような髪で、男性を魅了することができれば、親密な関係を築きやすくなりますよ。ツヤ出しのスプレーやトリートメントなどを使用して、サラサラでツヤツヤの髪を手に入れましょう!

いかがでしたか? 前回と合わせて6つのポイントを紹介してきました。自分に合ったファッションやアイテムを取り入れることで、自分の良さを最大限に発揮することができますよ。普段は自分好みの服でも良いですが、ここぞというときには男性ウケするファッションで挑むことが、恋愛成就の近道になるはずです。男性の好みをリサーチして合コン、婚活に臨んで、フリーを脱出しましょう!

(RUREI)