1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男子が「俺の彼女、かわいすぎるだろ!」と惚れ直す瞬間4つ

男子が「俺の彼女、かわいすぎるだろ!」と惚れ直す瞬間4つ

  • 2016.10.13
  • 34289 views

交際期間が長くなると、デートもエッチもマンネリ化しがち。会うたびに「好きだよ」「愛してる」と言ってくれたカレの気持ちも、最近なんとなく冷めてきた気がするし……。

それは、あなたがカレに“ドキドキ”を与えられていないサイン。いつまでもラブラブでいるには、男性のハートを鷲掴みにする愛されポイントを抑えておかなければなりません。

そこで今回は、20~30代独身男性に「彼女を惚れ直した瞬間」を徹底リサーチ! カレに「やっぱりお前が1番だ」と言わせるコツを探ってみましたよ。

undefined

出典:http://www.shutterstock.com/

 

男性が暴露!「彼女に惚れ直した瞬間」4選

(1)キスすると恥ずかしそうに照れるとき

「もう何回もしているのに、ファーストキスのように照れ笑いする彼女が愛おしくて仕方ない!」(22歳/学生)

「女として恥じらいがなくなったら終わりかもね」(29歳/建築)

どんなに付き合いが長くても、女性としての恥じらいを忘れたら絶対ダメ! キスしたとき、手を繋いだとき、エッチのとき……。顔を赤らめてちょっと大げさに照れた姿を見せれば、「もう、可愛すぎるだろ!」と男心を鷲掴みにできること間違いなしですよ。

 

(2)酔っ払って甘えてきたとき

「人前では絶対に酔わない彼女が、俺の前ではベロベロに酔っぱらってくれるのが嬉しい」(30歳/公務員)

「いつも絶対に甘ったれない彼女が、お酒を飲むとデレデレに……。どんなにイラッとすることがっても、このギャップにやられちゃうんだよね」(28歳/広告)

酒癖の悪い女性は、男性から嫌がられるものですが、あくまでもそれは人前での話。二人っきりのときにデレデレになったり、いつもと違う甘ったれた姿を見せられると、男性は最高に嬉しくなるんだとか。あなたもカレの前では、強がらずに思いっきり羽目を外してみてはいかがですか?

 

(3)他の人と話している姿を見たとき

「隣にいると気が付かないけど、一歩引いたところから彼女を見ると、『やっぱりイイ女だな』と実感する」(25歳/IT)

「ケンカしたとき、気持ちが揺らいだとき、他の異性と話す彼女を見ると、もう一度しっかり向き合おうという気持ちになる」(28歳/金融)

意外と多かったのが、他の異性と話す彼女を見たとき「やっぱり好きだわ」と気持ちを再確認するという意見。確かにいつも近くにいると、相手のよさを見失ってしまうことがありますよね。二人の距離が近づきすぎたなと感じたとき、実践してみるといいかも!

 

(4)仕事や趣味に没頭しているとき

「笑顔でふざける彼女しか見たことないから、真剣な表情でパソコンに向かう彼女を見て、妙にドキッとした」(27歳/美容師)

「仕事熱心なのは知ってたけど、実際にその姿を見ると『もっと彼女のことを知りたい』『手放したくない』って気持ちが強くなる」(31歳/保険)

いつも笑顔でバカな話ばかりしている女性ほど、オンオフの切り替えが上手! だから、仕事や趣味に没頭するちょっぴりシリアスな表情を目の当たりにすると、男性は最高にドキッとするんだとか。おふざけも楽しくていいですが、たまにはディープなネタを振ってみるといいかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 小さな心がけ1つで、カップルが恐れている“マンネリ”を脱出できるはずです。あなたも大好きな恋人に「やっぱりお前が好きだわ」と言わせてみませんか?

 

【画像】

※ Shutterstock / vfedorchenko

 

【取材協力】

※ 20~30代独身男性

 

の記事をもっとみる