1. トップ
  2. レシピ
  3. 神戸屋×イトーヨーカドー「発酵バターの香り豊かなクロワッサン」新発売

神戸屋×イトーヨーカドー「発酵バターの香り豊かなクロワッサン」新発売

  • 2016.10.12
  • 538 views

お家で手軽に本格的なクロワッサンが食べたい。そんな乙女心を満たしてくれる商品がついに実現した。1918年創業のパンの老舗「神戸屋」「イトーヨーカドー」が共同開発した『発酵バターの香り豊かなクロワッサン』である。

 

ひとつひとつ手作業でパンを成型する丁寧な仕事によって焼き上げられた至極の1品。また、オリジナルの包材を使用することで、焼きたての美味しさを維持できる点もポイントだ。

こだわりクロワッサンのおいしさの秘密を紹介しよう。
香り豊かなフランス産小麦(小麦中、フランス産小麦19%)を使用する事で、歯切れの良い食感と自然な旨みと香りを実現。また、濃厚な「香り高い風味」と「コク」が特徴のベルギー産発酵バター(製品中6%)を配合しており、オーブントースターで温めると、さらに風味がアップする。
神戸屋オリジナル発酵種が生地の旨みを引出し、「もっちり」とした口どけ良い食感に。専門加工で包材に小さな穴を開けたイトーヨーカドーオリジナル包材で、包装内の水分を適度に蒸発させサクッとした食感を維持するという。

価格は税込194円。10月8日(土)より、首都圏、信越、北関東地域のイトーヨーカドー125店で限定販売。

の記事をもっとみる