1. トップ
  2. ネイル
  3. 脆い爪がお悩みの方必見!ネイルを強くするサプリメントがあるって知ってる?!

脆い爪がお悩みの方必見!ネイルを強くするサプリメントがあるって知ってる?!

  • 2016.10.12
  • 1730 views

ネイルが割れやすい、折れやすい、二枚爪になりやすい、薄い、などのお悩みがある女性は多くいます。基本的には栄養不足なので、バランスのとれた食事を心がけたいものですね。足りないものはネイルサプリメントで補ってみてはいかがでしょうか?!

脆い爪は栄養不足?食事でお悩み解決

【イットネイル】ネイルが割れやすい、折れやすい、二枚爪になりやすい、薄い、などお悩みを持つ女性は多いです。外側からのネイルケアも重要ですが、実は体の内側からのケアはもっと大切なんですよ。

爪は食べた食事の栄養素から作られるので、バランスのとれた食事をすることで、健康的なネイルの形成につながります。

爪に必要な主な栄養素は、たんぱく質、ビタミン、ミネラルです。肉類、魚介類、大豆製品や緑黄色野菜、果物などをバランスよく食事にとり入れてあげることで、身体は内側から変わっていきます。

栄養が偏っていたり、過度なダイエットをしていると、爪の成長の妨げにもなり、爪のトラブルを引き起こす原因にもなりかねません。

ネイルサプリで栄養補助

基本的には食事で栄養をとるのが一番ですが、必要なもの全てをとろうとするとなかなか難しいのが現実です。

そんなときには、ネイルに必要な栄養素をサプリメントで補ってあげることをオススメします。

ネイルに特化したサプリメントも発売されているので、とってもオススメなんですよ。サプリメントにはビタミンの一種であるビオチンやボリアミンが含まれていて、爪を強化してくれます。また、必要なその他ビタミンやミネラルも豊富に入っているので、飲むことで爪が割れたり、二枚爪になるなどのトラブルも解消されていきます。

サプリメントは栄養を補助するものなので、ベースとしてはバランスのとれた食事を心がけましょう。

ネイルの外側からのケアも忘れずに

食事やサプリメントなどで内側からのネイルケアにプラスして、外側からのケアもしてあげることでより健康的で強い爪になっていきます。

外側からのケアでは、爪の主成分であるケラチン配合のオイルなどを爪に塗布して、指先のマッサージをしっかりしてあげることが重要です。血行不良は脆い爪への原因にもなりますので、マッサージをして血行を良くしてあげましょう。

また、ジェルやスカルプで脆くなってしまった爪の場合には、数ヶ月お休みをして爪育を。からだの内側、外側ともケアをしてあげることで改善するので、ぜひトライしてみてくださいね。

Itnail編集部