1. トップ
  2. ファッション
  3. スカーチョはもう飽きた!ワードローブに追加したい旬スカート

スカーチョはもう飽きた!ワードローブに追加したい旬スカート

  • 2016.10.11
  • 22452 views

もはや定番アイテムとなっているスカーチョ、スカンツ。何と合わせてもそれなりにサマになるので、デイリーに活躍してくれるボトムスです。しかし、いつも同じような形のボトムスというのもマンネリ。秋冬トレンドのスカートをワードローブに追加して、脱マンネリ&モテファッションに!

 

プリーツスカート

一番おススメなのはプリーツスカート。歩くたびにひらひらと揺れるプリーツが女性らしさを演出し、スカート丈もミディ丈を選べば上品で大人っぽい印象になれます。

プリーツスカートは春夏から流行ですが、秋冬は色や素材を変えたものが人気です。

春夏は淡い色のプリーツスカートが人気でしたが、秋冬はテラコッタ、バーガンディなどのトレンドカラーや、ネイビー、黒といったダークカラーといった濃色カラーが主流になっています。

プリーツスカートは大人カジュアルからキレイめデートコーデまで万能なので、秋冬使用のプリーツスカートもぜひワードローブに加えておきたいですね。

加えて、この秋プリーツスカートはさらに進化しており、サテン生地などを使ったメタリックプリーツスカートがトレンドに。ゴールド、シルバーに輝くメタリックプリーツスカートはひと際目を惹きます。

ちょっと派手な印象ですが、女子会やパーティー、ナイトデートなどにはおススメです。スニーカーやジャケットと合わせて、カジュアルダウンさせるのがコーデのポイント。

メタリックプリーツスカートを上手くコーデに取り入れることができれば、お洒落上級者!

 

ラップスカート

膝が少し隠れるくらいの、少し長め丈のラップスカートもじわじわ人気。

ベルトやバックル部分がリボンモチーフだったり、サークルリングだったり、生地のデザインも様々で、ガーリー系、ハンサム系、テイストも様々。

もうプリーツスカートも散々着て飽きちゃった!という人から支持を集めています。

スリット入り風デザインならセクシーさもアピールできます。本当に色々なデザインがあるので、気に入った一枚を見つけたら即買い。

 

スエードスカート

秋冬トレンド素材であるスエードを使ったスエードスカートは、コーデに一転投入するだけで一気に季節感とトレンド感を出すことができるアイテム。真冬までずっと使えるので、コスパも◎です!

スエードスカートといえば台形ミニスカのイメージですが、今年はミディ丈も人気だそう。ミニスカに抵抗があるならミディ丈を。

ミニスカでも、ニーハイブーツやタイツ×ミドルブーツと合わせれば露出を控えめにしつつ甘辛MIXスタイルを楽しめます。

シンプルな白シャツやGジャンなどベーシックなアイテムとの相性も良いので、コスパ重視派、ミニマリスト、大人女子にもおススメの1枚です。

 

いかがでしたか?スカーチョ・スカンツやワイドパンツより、やっぱりデートファッションで男性ウケが良いのはスカート。

秋冬トレンドスカートをワードローブに追加してデートファッションをアップデートしていきましょう!

(東雲ほたる/ライター)