1. トップ
  2. ダイエット
  3. お腹痩せを叶える楽ちんエクサ、スリム美人たちのダイエット格言集など今週注目の話題

お腹痩せを叶える楽ちんエクサ、スリム美人たちのダイエット格言集など今週注目の話題

  • 2016.10.9
  • 57122 views

今週(2016.10.01~2016.10.07)お届けした話題の中から特に反響の大きかった話題を紹介☆ 1日1分だけ“ある姿勢”をするだけの『お腹痩せを叶える楽ちんエクサ』や、ダイエット心に火を着けてくれる『スリム美人たちのダイエット格言集』など、週末のひととき一気にまとめてチェックしておきましょう。

|1日1分○○するだけで“ぽっこりお腹”が解消できる?!

できれば「簡単に痩せたい!」というのが多くの女性の本音ですが、そんな楽チン痩せを狙う方にオススメなのが、ミランダ・カーやロージー・ハンティントン=ホワイトリーなどが取り入れているという“逆立ちダイエット”です。

出典:

instagram

undefined

逆立ちダイエットは、その名の通り“逆立ちするだけ”! 基本は1回1分程度で朝夜行うと◎。3分以上行うと気分が悪くなる可能性もあるので注意しましょう。また逆立ちが難しい場合は壁を使うと簡単! それでも難しいなら、背中逆立ちがオススメです。

なぜ逆立ちがダイエットに効果的なのかと言うと、重力で下がってきた内臓を定位置に戻すように導くから。内臓が下がっていることもぽっこりお腹の原因の1つ。それに内臓が動くと腸も刺激されるので、便通の改善もされます。 また、足に溜りがちな血液のめぐりが良くなるので、血行促進、むくみ解消、疲労回復、基礎代謝アップなどの効果が期待できます。

もちろん、これだけで劇的に痩せる!というものではありませんが、普段の生活に取り入れるだけでもちょっとした体の変化を感じることができるはず。ヘルシーな食生活と運動、さらにこの逆立ちでモデルのような美しいボディを手に入れましょう!

|心の甘えに喝を!スリム美人たちの“ダイエット格言”

生理や停滞期で体重が減らなくなったり、飲み会でついつい暴飲暴食してしまったり、スイーツの誘惑に勝てずに甘~い洋菓子を夜遅くに食べてしまったり・・・。ほんの1度の挫折や動かない体重にイライラがつのりダイエットに挫折してしまったという経験は誰にでもあるのではないでしょうか。

出典:

instagram

undefined

そんなときに、自分に渇を入れるためにも、せっかく続けてきたダイエットを続けるためにも(もちろんこれからダイエットを始めるためにも!)、憧れボディを持つ美女たちのダイエット格言を浴びましょう!

(1)「どんなに美味しい食べ物も、痩せているという快感にはかなわない」by ケイト・モス

(2)「体型は自分の甘え」by 菜々緒

(3)「死ぬほど運動して死なない程度に食べました」by ジェシカ(元少女時代)

(4)「わたしをお腹いっぱいにするものは、わたしを破壊する」by アンジェリーナ・ジョリー

彼女たちが置かれている立場に比べたら、わたしたちのストレスやプレッシャーなど何でもないはず! 彼女たちのダイエット格言をいま一度心に留めて、今日からまた気合を入れてダイエットをがんばりましょう♪

|しなやか美しい姿勢をつくる簡単「猫のポーズ」

「こんな簡単でいいの?!」と疑いたくなってしまうほど楽チンに実践できる「猫のポーズ」は、しなやかな美しい姿勢を叶えてくれるだけでなく、気になるウエスト周りの引き締めと同時に体の血行も良くしてくれる、とっても優れたポーズです。

しかもこのポーズ、そんな嬉しい効果が期待できるだけでなく、可愛くてセクシーな印象なので彼氏の前でもきっと気兼ねなく実践できます。しなやかで美しい姿勢づくりに早速挑戦しましょう♪

(1)四つん這いの状態から息を吸って顔を上げながら背中を反らす

(2)(1)の状態から息を吐いて顔を下げながら背中を丸める

(3)腹式呼吸をしながら(1)、(2)を3分間繰り返す

ちなみに肩に力が入り過ぎて首の後ろが縮む状態では効果を発揮しませんので、上を向いた時、目線が上がり胸がスッキリ開くように行ってください。

の記事をもっとみる