1. トップ
  2. 恋愛
  3. 男性人気ナンバーワン!「なぜか」人気のある女性の特徴・4選

男性人気ナンバーワン!「なぜか」人気のある女性の特徴・4選

  • 2016.10.9
  • 117362 views

アナタの周りに、「なぜか」人気のある女性っていませんか?特別容姿が良いって訳でもないのに、なんでなんだろう・・・と一度は考えたことがあるはずです。


なぜか人気のある女性、それにはもちろん秘密があります。皆さんだって秘密さえ分かれば、男性からの支持を得ることができるかもしれません!


そこで今回は男性人気ナンバーワンの、「なぜか」人気のある女性の特徴について紹介いたします。皆さんもぜひ、参考にしてみて下さいね!

1.常にポジティブ

「前向きな発言が多い子って、やっぱり自然と良い子だなって思っちゃう。そういう子と一緒にいた方が楽しいなって思うしね。」(24歳/営業)


いつ話をしても仕事のグチ、友達のグチばっかり・・・こんな女性よりも楽しい話をしてくれる女性の方が一緒にいたいと思いますよね。ずっとネガティブな話ばかり聞いていたら、男性だって居心地が悪いです。


人の悪口に加えて、「あぁ、自分ってなんでこんなに馬鹿なんだろう・・・」という風に自分を卑下するのもNG。ネガティブ発言は基本的にしない方がベターですよ。

2.あだ名で呼ぶ

「俺の周りの人気な女子は、周りのことをあだ名で呼んでいる気がする。やっぱりあだ名ってお互いの見えない壁を取っ払う最強の言葉だと思いますね。」(21歳/学生)


相手のパーソナルスペースなんて関係ない!まずは仲良くなるために、相手のことをあだ名で呼んじゃうのがオススメ。


「○○さん」なんて固い言い方をする子よりも、あだ名で呼んでくる女性の方が男性だって仲良くしたいと思うはず。オリジナルのあだ名を作って相手を喜ばせてあげて下さい。

3.周りをしっかり見る

「周りをしっかり見ている子って、やっぱり一緒にいたいなって思うよ。周りの盛り上がりとかもしっかり考えているし、自分のことも良く見てくれている気がして嬉しい。」(24歳/出版)


人って意外と、「○○ってこういう性格だよね。」と客観的に見た自分の意見を言われると嬉しい生き物。話がコアになればなるほど、「コイツ、俺のことそんなに見てくれているんだ・・・」とハッピーになっちゃいます。


周りのことをしっかり見て、その人の性格を本人に伝えてあげれば、彼も含めて周囲があなたの思いにグッときてしまうはず。もちろん「こういうとこがダメだよね~」などの悪口は言わないように注意ですよ!

4.男性との距離が近い

「精神的、物理的にも距離が近いとなんだかんだで気になっちゃう。そういうのが上手い子って、必然的に周りからの人気も高いんじゃないかなぁと思いますね。」(26歳/信託)


ある程度の一定のラインを引いてそこから踏み込まないなんてもったいない!相手に好かれるためにも、一歩二歩とどんどん進んでみましょう。
やっぱりモテたいのであれば、こういった積極性が必要になってきますよ。


たとえば、立ち位置を近づけてみるなど、物理的にも距離を近づけてみて、男性をドキドキさせちゃいましょうね!

おわりに

いかがでしたか?


男性からの人気を得るには、以上の方法をすれば良いみたい。ただ男性ばかりに焦点をおいていると代わりに女性から嫌われて立場がなくなる可能性があるので、やりすぎは禁物ですよ。(霧島はるか/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる