1. トップ
  2. メイク
  3. ”ここ”さえ整えれば「美人顔」!顔の中で力を入れるべきパーツとは?

”ここ”さえ整えれば「美人顔」!顔の中で力を入れるべきパーツとは?

  • 2016.10.9
  • 6732 views

メイクをするとき、あなたが最も力を入れているパーツはどこですか?
アイメイク?それとも、近年メイクの主役と言われているリップメイク?
実は「鼻」を整えてあげると、美人顔にぐっと近づくんです。

どうして「鼻」?

undefined

鼻は「顔の中心」にあるから

アイドルもセンターがそのグループの顔であるのと同じように、あなたの「顔」は中心にある鼻で決まるからです。

何をしても隠すことができないから

目は、サングラスで隠せます。
唇もマスクで隠れます。
しかし、そのどちらをつけても、鼻先か付け根、どちらかは必ず見えてしまうのが鼻なのです。

メイクをないがしろにしている人が多いパーツだから

undefined

ベースメイク、アイメイク、チーク、リップはほとんどの人がするけれど

鼻へのメイクって、あまり気に留めていない人が多いのではないでしょうか。

だからこそ、周りと差をつけることができるんです。

「鼻」の整え方

①ハイライト&ローライトで立体感を出す

undefined

鼻に光と影を入れるのは、ギャルメイクではありません。
メイクが濃くなるのが心配な方は、鼻の付け根のみにハイライトとローライトを入れるようにすれば大丈夫!

②皮脂・毛穴対策をする

undefined

テカりや黒ずみを帯びた鼻では、どんなに形が綺麗でもNGです。
しっかりケアを行いましょう。

③専用のオイルでマッサージ

THREE バランシング Yラインオイル 20mL 天然由来成分 100%

undefined
undefined

出典:THREE公式サイトより

気温が低下すると、鼻ってむくんでしまうのだとか。
むくむと鼻が大きくなってしまうため、マッサージをして鼻筋を通してあげることが大切です。

undefined

鼻って見落としがちなパーツだけど実はとっても重要なのです。

ここを整えるだけで、一気に美人顔に見えるので、ぜひ、意識してみてくださいね。

の記事をもっとみる