1. トップ
  2. ヘア
  3. トレンドのベレーを使って◎秋にオススメの”ゆるふわ”ミディアムアレンジ

トレンドのベレーを使って◎秋にオススメの”ゆるふわ”ミディアムアレンジ

  • 2016.10.8
  • 9422 views

伸ばしかけの微妙な長さってどうアレンジすればいいか迷いますよね。それに耐えきれず切ってしまう人もいるのでは?でも今年の冬は、ロングヘアでお洒落をする為に頑張って伸ばしてみませんか?今回はミディアムさんにおすすめの簡単ヘアアレンジや、絶対真似したくなる秋冬トレンドアイテムのベレー帽を使ってのアレンジをご紹介します。

1.片耳かけで大人可愛く

最近人気が高い耳かけ。耳にかけるだけで色気も出て、おフェロでキュートな雰囲気に。普段耳を隠しているという方は、耳かけミディアムでより大人っぽさを出してモテ女になっちゃいましょう!

2.シニヨンでニュアンスアレンジ

ゆるくまとめたおだんごから後れ毛を出したら、ラフな感じが大人可愛いおだんごヘアもいかがですか?時短で簡単なので、朝のアレンジ時間がたのしくなりますよ。

3.あえておでこを見せるターバンアレンジ

ターバンを使っておでこを出すことで、いつもと違ったイメチェンになります。おでこを出すことで全体的に明るく見え、すっきりしたイメージになりますね。

4.色ベレーにあわせてアレンジ2パターン

茶色ベレー帽✖︎三つ編みでグッドガール

白ベレー帽✖︎おだんごでふんわり清楚に

ベレー帽は秋冬に旬なもの。可愛くもかっこ良くも被れるので、お洒落をするのに優秀なアイテムです。たくさんカラー展開がありますので、お気に入りのベレー帽を見つけましょう!

5.海外で人気のウォーターフォールアレンジ

海外セレブの様なアレンジです。三つ編みや編み込みとも違い、女性らしいフェミニンな雰囲気を引き出してくれます。ワンポイントに施すだけでも、お洒落さがグンとアップしますよ。

ミディアムヘアは顔周りの髪が短めなので、ルーズなおくれ毛を作ってお洒落度をアップしちゃいましょう。まとめたければ、前髪やサイドにねじりやくるりんぱなどのテクニックをつかえば、落ちずにゆるふわ感が演出できます。その他にも、ハットなどの帽子も積極的に取り入れてみてもいいですね。もっともっと可愛く見せられるヘアアレンジを見つけて、ゆるふわ美人にランクアップしちゃいましょう。

の記事をもっとみる