1. トップ
  2. 恋愛
  3. 結婚もアリ!男性が「いい奥さんになりそう!」と感じる彼女の行動

結婚もアリ!男性が「いい奥さんになりそう!」と感じる彼女の行動

  • 2016.10.7
  • 40855 views

付き合っている彼氏と結婚したいと思っているのであれば、素敵な結婚生活を想像させることも大事です。
「この子となら結婚したいかも」と思わせることができれば、男性の意識も大きく変わることでしょう。


そこで今回は、彼氏が「いい奥さんになりそう」と感じる彼女の行動を紹介します。

1.「残り物」で料理を作ってくれる

「冷蔵庫の中にある残り物でササッと料理ができる子って、すごく感心しちゃいます」(30歳/公務員)


「ありものだけで料理ができる女性は、いい奥さんになれる気がしちゃいますね」(33歳/飲食)


料理の腕前は、男性が結婚相手に求める一番大きなもの。
だからこそ、彼女に手料理を振舞ってもらうと、多少は結婚も意識してしまうことでしょう。


特に、冷蔵庫の中にあるものだけで、パパッと料理やおつまみなどを作ってくれると、「こんな奥さんがいたらな」なんて感じてくれるはず。
手のこんだ豪華な料理もいいですが、簡単にサッと一品作ってあげたりすると、男心はかなりつかめますよ。

2.「ホテル」を片づけてから帰る

「旅行に行って、帰るときにちゃんと部屋を片づける女性は、ちゃんとしてるなと感じます」(29歳/営業)


「ホテルや旅館の部屋をキレイに片づけてから帰るかどうかは、ちゃんとチェックしています」(31歳/イベント関係)


旅行に行って、帰る前に泊まった部屋をちゃんとキレイに片づける女性。
その姿は、なんだか家庭でせっせと掃除をする奥さんのようで、男性にはとても愛おしく見えるもの。


まさに、「いい奥さんになりそうだなぁ」なんて思いながら、眺めていることでしょう。
ちゃんと後片づけができる女性は、家も常にキレイに保ってくれそうな感じがする。
それは男性からしたら、安心して家を任せられる奥さんですよ。

3.自分の「親」と仲良くしてくれる

「僕の両親と仲良くしている彼女の姿を見たときは、楽しい結婚生活が思い浮かびましたね」(31歳/メーカー)


「僕の親と楽しそうにしてくれていたら、結婚してもいいかもって素直に思えますね」(27歳/広告代理店)


結婚を考えるうえで、奥さんが自分の親と仲良くできるかどうかは、男性にとって大きな問題の一つ。
嫁姑問題などが起こったりしたら、はっきり言って面倒なだけですからね。


付き合っている段階で、すでに自分の親と仲良くしてくれている彼女であれば、男性も結婚をすんなりと考えられるでしょう。

4.「人前」で立ててくれる

「友達の前などで、ちゃんと立ててくれる彼女は、すでに奥さんっぽい印象を持つかも」(33歳/WEBデザイナー)


「さりげなく男を立てる女性は、理想の奥さん像そのものじゃないでしょうか」(32歳/歯科医)


人前に出たときには、さりげなく男を立ててくれる。
そういうことがちゃんとできる女性には、男性もかなりの信頼感を持つことができます。
自分のことを理解して、陰でしっかりとサポートしてくれるような、“理想のパートナー”だと感じることでしょう。


特に、会社の同僚や友人の前で立ててあげると、男性の優越感は大いに満たされるはずですよ。

おわりに

彼女に対して「いい奥さんになりそう」と感じたら、自然と男性も結婚を意識し始めます。徐々に結婚へと歩んでいくためにも、彼に結婚後の姿を想像させるのは、必要不可欠な行動であると言えますよ。(山田周平/ライター)


(ハウコレ編集部)



元記事で読む
の記事をもっとみる