1. トップ
  2. ファッション
  3. 絶対こなれて見える♡意外と簡単な「ファーベストの使い方」って?

絶対こなれて見える♡意外と簡単な「ファーベストの使い方」って?

  • 2016.10.6
  • 7252 views

去年からじわじわ人気を集めているアイテムの“ファーベスト”。今年は更に注目されることが期待されています!

ファーコートは着るけど、ベストとなるとどう合わせたらいいかイマイチわからない方も多いのではないでしょうか?

意外と簡単に使えるので、この機会にファーベストの使い方をマスターしてみましょう♡

 

ワイドボトムとも好相性

出典:http://wear.jp/

undefined

ファーのアウターは全体的にボリューミーなので、ワイドボトムと合わせるとなるとバランスが崩れないか心配ですよね。

ベストならコートよりも分量少なめなので問題ありません♡

見慣れてきたワイドデニムを使ったコーデも、この一点投入で新しいスタイルを開拓できるはず!

 

モードなブラックはタイトさが命

出典:http://wear.jp/

undefined

新しいアイテムは、着やすさを重視してブラックを選ぶ方も多いのでは?

ブラックのファーベストは重たくなりがちなので、タイトにまとめてすっきり引き締めながら着こなすのがおすすめ。

コンパクトなシューズで足首を出したり、気温が高い日は半袖のトップスを挟んだりして抜け感を出すことも重要ポイントに。

 

ワンピに重ねてもOK

出典:http://wear.jp/

undefined

パンツ合わせに飽きてきたら、ワンピにオンして上級者なレイヤードを楽しんで。

レトロムードが高まる今、こういった古風な合わせも増えてきそう!

 

配色次第できれいめコーデにも

出典:http://wear.jp/

undefined

カジュアルな着こなしが多く見られるファーベストですが、こちらのようにきれいめに落とし込むことも可能。

あまりインパクトの強すぎないニュアンスカラーでセレクトしておくと失敗しにくいですよ!

他のアイテムは、ベストとコントラストが付きすぎないカラーでまとめておきましょう。

 

今回は、意外と簡単な“ファーベストの使い方”をご紹介しました。

今から買い足してもまだ当分使えるので、気になった方はぜひチェックしてみてください!

 

【参考・画像】

 

WEAR

の記事をもっとみる