1. トップ
  2. ファッション
  3. 何度着ても飽きない!「ユニクロのロングシャツ」が超使えると話題

何度着ても飽きない!「ユニクロのロングシャツ」が超使えると話題

  • 2016.10.5
  • 14711 views

買ったときは気に入っていたのに、いざ着まわしてみるとだんだん飽きてきてしまった……なんてことはよくありますよね。

でも、そのアイテムで色んな着こなし方ができればそんなことはないはず。

ユニクロで話題の“コーデュロイロングシャツ”は、なんと1着で複数の使い方ができてしまう優れものなんです。

 

シャツワンピとしてシンプルに着る

出典:http://wear.jp/

undefined

まずは、コーデ組みいらずのシャツワンピとして♡

女性らしく上品に着るならベルトで引き締め。ラフに着るなら、ベルトなしで無造作に。

これだけでも2通りのアレンジができてしまいます。

秋らしいコーデュロイ素材なので、1枚でもオシャレに見えるのが嬉しい!

 

ライトアウターとしてハンサムに着こなす

出典:http://wear.jp/

undefined

次は、前を開けてさらっと羽織って着る方法。

ロングアウターはもう見慣れたけど、今っぽいカラーと素材なら新鮮な気持ちで挑戦できそうですよね。

インナーはシンプルにまとめて、ロングシャツを引き立てるバランス作りを。

 

肩掛けアイテムとしてこなれて見せる

出典:http://wear.jp/

undefined

最後は、袖を通すのではなく肩に掛けて着こなす方法です。

ニット×デニムのいつも通りのコーデも、これだけで全く違ったコーデに変身!

あえてのロング丈で実践することで差がつきますよ♡

 

今回は、ユニクロで買える“コーデュロイロングシャツ”の着こなし方をご紹介しました。

1着で3度おいしいなんて、ゲットしない手はありませんよね♡

店頭で見かけたらチェックしておきましょう!

 

【参考・画像】

 

WEAR

の記事をもっとみる