1. トップ
  2. スキンケア
  3. 結局のところ旅ポーチの最強は”無印良品”【週刊このコスメがスゴイ!】

結局のところ旅ポーチの最強は”無印良品”【週刊このコスメがスゴイ!】

  • 2016.10.5
  • 14912 views

現在、取材にパリに来ている前野です。1年半住んだ街に旅行で来るという不思議な感覚を楽しみつつ、1週間ほどの滞在を慌ただしくも楽しんでおります♡ というわけで、今回は旅コスメについて。

こちらが今回のパリ旅のスキンケアセット!

敏感肌ゆえ、水や空気の関係で旅行先でもバランスを崩しがちな私。なのでせめて肌につけるものは、いま日常で使っているものをそのまま旅先に持ち込んで、できるだけ肌環境を変えないようにしています。そのため、無印の詰め替えキットが大活躍! ラプレリーの化粧水、シャネルのル リフトのクリーム、最近ハマっているロレアルの泡立たないシャンプー、そして石けんも、ソープトピアの固形せっけんを無印の携帯用ケースに入れて持ってきました。そのほかは、ハウシュカのクレンジング、クリニークの洗顔ジェル、シャネルのル リフトのアイクリーム、アヴェダのヘア用トリートメント、ヴェレダの日焼け止め、をラインナップ!

バスルームにかけられていつでも使える…優秀!

これらが全部ひとつにまとまり、しかもハンガータイプになっているので、タオル掛けなどに吊るしてそのまま使えちゃいます。無印良品で¥1500! 女子同士で旅行に行くと、お互いのコスメが結構な量になってバスルームがカオスになること、ありません? これならその心配がないのです〜!

こちらは機内持ち込みセット。

そして機内持ち込みも無印の透明ポーチ(¥600)を。こちらには、歯ブラシセットとEOのハンドクリーナー、無印のオールインワンジェル、愛用のMIMCのバームとrms beautyのリップ、それにレモンとラベンダーのエッセンシャルオイルを。レモンのエッセンシャルオイルは、最近ミネラルウォーターに数滴たらして飲んでいます。このdoTERRAのオイルは香りもナチュラルで強くないので、機内で使っても周囲の方の迷惑にならないところがおすすめです。

晴天! でも寒い…!

10月の声を聞いて、パリはぐっと気温が下がり、コートが欠かせない毎日です。それに伴ってか、異常に肌が乾燥する! 朝目覚めると、顔がバリバリで表情筋がすぐ動かせないくらいです。というわけでいま緊急で保湿クリームを探しています。どれがいいのかな…?

そして今回の滞在のメインは、とあるブランドのバックステージ取材をすることが目的でした。活気あふれる舞台裏のお話はまた追って! ちなみに…この写真でも左上に映っていますが、パリではアフロヘアのブラックビューティちゃんたちが気になりました。そしてモデルはどこのメゾンもますます超個性派にシフトしているような。世界的に見ても「美」が多様化してるんだな〜とかしみじみ感じています。

の記事をもっとみる