1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【おもしろ遊び動画】折り曲げた爪楊枝に水を垂らすと面白い変化が!

【おもしろ遊び動画】折り曲げた爪楊枝に水を垂らすと面白い変化が!

  • 2016.10.5
  • 2627 views

スマホ、パソコン、ゲーム機の進化により、今ではすっかりデジタルな遊びが主流になっていますね。

しかし、時にはアナログな遊びで盛り上がってみるのもいいかもしれません。

今回ご紹介するのは、つまようじを使った遊び。この遊びを“Slit Animation”さん(@SlitAnimation)がTwitterで投稿したところ、2万近くの“いいね”がついて話題となっています。

まず用意するのは、5本の爪楊枝。それぞれ真ん中から折ります(このとき、完全に切り離すのでなく、ちょっとつながった状態にします)。

折り曲げた5本の爪楊枝を、画像のように折り曲げた部分を中心に合わせるように置きます。

爪楊枝の中心に水を一滴垂らします。すると……水を吸った爪楊枝が元の形に戻ろうと広がって行きます。

そして……

このように、星に近い形になります! ここまでだと「だから何?」感があると思いますが、ここからがすごいんです!

広がった爪楊枝たちは、さらに広がろうとしてお互いを押し上げていきます。

そして最後には……

ドン! 完全な星の形になるんです! 地味だけど面白いですね。

これは結構昔からある遊びのようで、以前はマッチを用いて行われていたようです。

この遊びは爪楊枝と水があれば誰でもできるので、ぜひ実践してみてはいかがでしょうか?

●文/パピマミ編集部

の記事をもっとみる