1. トップ
  2. グルメ
  3. クリスマスリースを飾ったケーキも♪パティスリー キハチのクリスマスケーキ2016

クリスマスリースを飾ったケーキも♪パティスリー キハチのクリスマスケーキ2016

  • 2016.10.5
  • 4689 views

今年も早いもので、あと2か月と少しでクリスマス。 今年はどんなクリスマスケーキを食べようか楽しみにしている方もいるのではないでしょうか? 今回は、ギフト人気が高い「パティスリー キハチ」のクリスマスケーキをご紹介します。

どれにしようか迷うほど、種類豊富なクリスマスケーキたち

今年、パティスリー キハチが届けてくれるクリスマスケーキたちは、“Let’s Gather! Because of Christmas ~美味しい時間を大切な人とシェアする幸せなひとときの真ん中にクリスマスケーキをそえて~”がテーマ。

クリスマスリースが飾られたプレゼントBOX型ケーキ「プレシャスクリスマス」

毎年人気のBOX型スペシャルケーキは、クリスマスリースを飾ったプレゼントBOXとして登場。また、クリスマスらしいカラーリングのケーキ「ピスターシュロワ」、ベリーの甘酸っぱさが詰まった「ベリーエタンセル」など新作のクリスマスケーキが6種類登場します。

大人っぽい見た目の贅沢クリスマスケーキ

シックでリッチな味わいのクリスマスケーキも充実。

「モンブラン・オ・マロン」は、チョコレートムースに、刻んだ栗を入れたマロンムース、生クリームを重ね、しっとりとしたマロンクリームで仕上げています。栗のやさしい旨味が口の中いっぱいに広がりますよ。

チョコレート好きにオススメなのが「ショコラショコラ」。イタリア・ドモーリ社のショコラを贅沢に使用したショコラの生地とムースを6層重ね、アクセントに薄いタブレットとショコラクッキーを合わせています。トッピングしてあるゴールドの金平糖がキュート!

ボリュームたっぷり!「クリスマススペシャルショート」

クリスマスはやっぱりショートケーキが食べたい!という人には、こちら。

豊かな香りと甘さが自慢の“とちおとめ苺”を、口どけのよい生クリームとふわふわのスポンジでサンド。シンプルで飽きのこない味わいです。

時間をかけてゆっくり味わいたい焼き菓子「シュトーレン」

このほか、クリスマスを待ちわびながら食べる「シュトーレン」(販売期間:11月9日(水)~ 12月25(日)予定 ※数量限定)などクリスマス限定の焼菓子もあります。

ご紹介したケーキは、パティスリー キハチの各店舗(一部店舗を除く)にて、予約受付中です。

聖夜を彩る、とっておきのケーキ。今年はパティスリー キハチのケーキを選んでみてはいかがでしょうか?

<販売店舗>

パティスリー キハチの店舗

※クリスマスケーキのサイズ表記には装飾物は含まれていません。

※店舗により取扱商品が異なります。また、販売期間は変更となる可能性があります。

の記事をもっとみる