1. トップ
  2. ダイエット
  3. 結婚式までに背中の肉を何とかしたい!【ビューティQ&A】

結婚式までに背中の肉を何とかしたい!【ビューティQ&A】

  • 2016.10.5
  • 3587 views

Q:結婚式までに背中の肉を何とかしたい! 短期間で何とかするにはどうしたらいい?

A : スパインヒップリフトがおすすめです。

このエクササイズは、お尻(大臀筋)のトレーニングとして紹介されていることが多いのですが、背筋(脊柱起立筋)にも大きな効果があるので、背中からお尻にかけてのボディラインにメリハリをつくることができます。

1.床に仰向けに寝て、膝を曲げて足裏は床につけます。両手は両脇に。

2.お尻を持ち上げて、胸からひざまでを一直線に。腰が反りすぎないようにお尻とお腹でしっかり支えましょう。

3.お尻を下げていき、床ギリギリのところで止めます。またお尻を持ち上げ、これを繰り返します。15回 × 3セット頑張ってみましょう!

タフに引き締まった「燃焼するボディ」を手に入れるためのAYAオリジナル・14日間ワークアウトプログラムを公開。エクササイズを収録したDVD付きなので、AYAに実際に指導を受けている感覚でチャレンジ! また、ファッション、食事などAYA BODYの秘密に迫る1冊です。¥1600(税別)/講談社

の記事をもっとみる