1. トップ
  2. ファッション
  3. さっとひと塗りでかわいいネイル!グレージュ、あずき、カスタード♡シンプルワンカラーでもかわいいトレンドカラー3選♪

さっとひと塗りでかわいいネイル!グレージュ、あずき、カスタード♡シンプルワンカラーでもかわいいトレンドカラー3選♪

  • 2016.10.5
  • 9723 views

今年の秋から冬にかけては、さまざまなネイルカラーが流行しています。いずれのカラーも、シンプルなひと塗りワンカラーだけでもかわいく仕上がるような素敵なカラーばかり。特別なことをしていないシンプルデザインなのに映えるカラーっていいですよね。デザインに悩んだときのお助けカラーとも言えるでしょう。今回はワンカラーでもかわいく仕上がる、そんなトレンドネイルカラーをいくつか紹介しています。

ごてごてしないシンプルワンカラーがトレンド!

【イットネイル】今年の秋から冬にかけては、さまざまなネイルカラーが流行しています。

いずれのカラーも、シンプルなひと塗りワンカラーだけでもかわいく仕上がるような素敵なカラーばかり。

特別なことをしていないシンプルデザインなのに映えるカラーっていいですよね。

デザインに悩んだときのお助けカラーとも言えるでしょう。

今回はワンカラーでもかわいく仕上がる、そんなトレンドネイルカラーをいくつか紹介しています。

グレージュとは、名前の通りグレーとベージュの中間色のことをいいます。

①グレージュ

ベージュほど明るすぎず、グレーほど暗くなりすぎない、まさに多くの人にとって「ちょうどいい」カラーといえるでしょう。

普通のベージュはさんざん使ってきたので飽きていた人や、普通のグレーは暗すぎて使いづらいと感じていた人、両方におすすめ!

一気に大人かわいいネイルを作ることができますよ。

やや暗めのカラーというのもあり、秋から冬にかけてしかできない限定カラーのような存在でもあります。

②あずきカラー

その名の通り、あずきの色をイメージしたネイルカラーです。

ちょっぴり甘いけど子供っぽくなりすぎない、落ち着いたかわいさが人気の秘密。

秋から冬にかけて人気が上昇したさまざまなレッド系カラーの中でも、ボルドーよりもやわらかく、レッドほどは鮮やかすぎない印象です。

③カスタードクリームカラー

ふわふわとろとろ、プリンやシュークリームに詰まった甘〜い「カスタードクリーム」をイメージしたトレンドカラー。

とろけるような甘い香りがしそうなカスタードクリームネイルが、現在人気急上昇中です。

色自体はパステルイエローに近いですが、なるべくシンプルに仕上げることでそれっぽくなります。

柄やビジューなどは控えることで、本物のカスタードクリームのような見た目に近づきます。

他の色と合わせたいときは、ホイップクリームをイメージしたホワイト系がおすすめです。

今回紹介したのはシンプルなワンカラーデザインでも十分映えるカラーばかりです。

ちょっと一工夫したいときは、ビジューなどを加えてみましょう。

Itnail編集部