1. トップ
  2. 旅行・おでかけ
  3. 不思議な世界に惹きこまれる - 少女が“色”の中を旅するフォトアート

不思議な世界に惹きこまれる - 少女が“色”の中を旅するフォトアート

  • 2014.11.13
  • 2504 views

ニューヨークの写真家、Adrien Broomさんが手掛けたフォトアートプロジェクト「The Color Project」。 1人の少女がさまざまなコンセプトカラーの空間を旅する「言葉のない物語」に、思わず惹き込まれてしまう。 ストーリーは、少女が白い部屋で目を覚ますところから始まる。

白い部屋を出ると、外は赤い街。 ブランコで遊ぶ彼女には、あどけない少女の笑顔が浮かんでいる。

落ち葉に埋め尽くされ、無数のステンドグラスがうっすらと灯るオレンジ色の森。 赤い街とは一変、静寂に包まれた幻想的な空間だ。

オレンジ色の森から滑り台で駆け下りると、そこにはひまわりが咲き誇る黄色の世界が広がっていた。 まばゆいばかりの光に包まれても、相変わらずマイペースな彼女がなんとも可愛らしい。

小川が流れる緑色の世界は、さまざまな植物が生い茂る癒しの空間。

その後、青い海の中でタコ出会い、星座が瞬く紫の宇宙で雲の上を歩き、やがて彼女はまたベッドの上で目を覚ます。

「The Color Project」のセットは、すべて1つのスタジオで設営されている。 撮影が終わるたびにまた別の世界を作り出すという創作工程で、8ヶ月もの期間を要して完成したこのアート作品は、見るたびにさまざまなイマジネーションを与えてくれる。 ここで掲載したフォトは作品の一部にすぎない。 Adrien Broomさんのサイトで作品のすべてを見られるので、是非その世界観をさらに堪能してほしい。

Adrien Broom
http://www.adrienbroom.com/#s=0&mi=2&pt=1&pi=10000&p=0&a=0&at=0

アート(まとめ)