1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「いちご鼻」にさようなら!簡単セルフで”痛みなく”黒い点を消す方法

「いちご鼻」にさようなら!簡単セルフで”痛みなく”黒い点を消す方法

  • 2016.10.4
  • 15277 views

顔にできた黒い点は、気温の変化や汗、メイクなどが毛穴を塞いでしまうことで黒い点を作ってしまいます。なかなか消すことができなく困っていませんか?
押しつぶしてしまうととても痛くて、エステやサロンに行くと高額で続けられません。そんな時はお家でセルフサロンをするのはいかがですか?方法はとても簡単です。

ナチュラルな自家製いちご鼻テープ

用意するもの

ガラス又は陶器のボウル1つ
牛乳大さじ1
ゼラチン1袋(5グラム)

作り方

1. 食用ゼラチンを用意します。砂糖や色が付いている物は購入しないように!

2. ゼラチンをボールに入れて牛乳で少しふやかします。

3. 5秒電子レンジでチンします。

4. 取り出してよくかき混ぜてからもう一度電子レンジで5秒チンします。

5. ゼラチンが溶けて液体になったらやけどしないように冷ましましょう。

6. メイクをしっかりと落として、黒い点があるところにハケなどで塗り15分待ちます。

7. 液体が乾いたらゆっくりと外します。固まったゼラチンにたくさん角栓がついて取れているのを感じれます。

自家製いちご鼻テープにする理由

ドラッグストアなどで黒い毛穴用の際用品やテープが売っているものは、効果がありますが、回数を重ねてしまうと、強力すぎて角栓以外の皮膚までも一緒にとれてしまい、肌がカサカサになってしまったり荒れたりします。肌に優しい ナチュラル素材を使うことで肌への負担が少なくなりますよ。

の記事をもっとみる