1. トップ
  2. グルメ
  3. 芝生と風、星、本。「ラシーヌ ファーム トゥー パーク」のお酒とともに1日中過ごせる食空間

芝生と風、星、本。「ラシーヌ ファーム トゥー パーク」のお酒とともに1日中過ごせる食空間

  • 2016.10.4
  • 1880 views

南池袋公園の中にあるカフェ&レストラン

豊島区の南池袋公園が、地下工事を終えて2016年4月に全面開園。目にも鮮やかなグリーンが心地いい公園に生まれ変わりました。ここに同時オープンし、早くもその景観とサービスで多くの利用者に愛されているのが、カフェ&レストラン「Racines FARM to PARK(ラシーヌ ファーム トゥー パーク)」です。

「ラシーヌといえばお野菜!」というほどに、地方の農家さんから届く旬の野菜をふんだんに使ったボリューム満点のメニューをラインナップ。安心で美味しい食事とともに、幅広い世代が公園を楽しめる開放的な雰囲気をつくりだし、人気を集めています。

平日は朝8時、週末は9時からブレックファストが始まり、11時からは平日はランチ、週末ならブランチとカフェ、そして17時までのカフェタイムを経てディナーは22時まで。クラフトビールは毎日11時より楽しめます。

貸し出しラグと公園の芝生で、ピクニック気分

入り口近くのオーダーエリアで注文とお会計を済ませ、公園の芝生に持ち出すこともできます。貸し出し用ラグを敷き、トンボやチョウが舞い飛ぶ緑地にてピクニック気分でいただく親子やグループも。10月までの夜はラグとランタンを借りて星を眺められる「星空ラシーヌ」が楽しめ、会社帰りに芝の上でビールを飲みながら歓談する光景があちこちで繰り広げられています。

併設のthe parkside booksで、電源・無料WiFiも

2階に併設の「the parkside books」は、ブックセレクターが集めた公園を楽しむための本が充実。テーブルの場所によって電源があり、無料WiFiも1時間まで使えるので、一人でふらりと訪れても快適です。ワークショップ企画やグループでの「サクッと飲み」などのお得なプランも充実しています。

取材・文/武位教子

スポット情報

・スポット名:ラシーヌ ファーム トゥー パーク
・住所:東京都豊島区南池袋2-21-1
・電話番号:03-6907-0732

の記事をもっとみる