【UGG®(アグ)】ロージー・ハンティントン=ホワイトリー来日ルポ

定番アグブーツの最新コーディネートは、ロージーに学べ♥︎(ライターO)

アグ(UGG®)プレゼンテーションで来日したロージー♥︎

世界中で超人気のスーパーモデル&女優のロージー・ハンティントン=ホワイトリーが、グローバルブランドアンバサダーをつとめるアグ(UGG®)のプレゼンテーションパーティに参加すると聞きつけ、ロージーに会いに行きつつ、新作「The New Classics」をチェックしてきました♥︎

アグの新アイコンブーツ「The New Classics」がお似合い♥︎

今回のプレゼンテーションの目玉は、アグのアイコン・シープスキンブーツがさらに進化した新作「The New Classics」のお披露目。ブランド38年の歴史において最大にアップデートされたブーツを着用したロージーの登場に、会場は大興奮★

「18歳のときにはじめて自分のお金で買ったブーツ、それがアグ」とロージー。

「また日本に来ることができてうれしいわ! アグは私がモデルの仕事をスタートしたばかりの18歳のときに、初めて自分のお金で買って以来、ずっと愛着のあるブランド。心から愛するブランドと一緒に仕事をさせてもらいながら、自分も一緒に成長することができて、とても光栄です」と語るロージー。アグの初代ウィメンズアンバサダーとしてThe New Classicsのキャンペーンビジュアルにも登場し、ライフスタイルのなかのさまざまなTPPOで、アグのブーツを着回しています。

ロージー、ショーモデルたちと一緒に記念撮影♥︎ 終始和気あいあいムード

会場には、ヴィンテージ風ワンピースやミリタリージャケット、ライダース、ダブルフェイスのコートなど、秋冬のトレンドアイテムにアグのブーツをスタイリングしたモデルたちが登場。「せっかく日本に来たから、着物風のガウンを羽織ってみたの!」というロージーのコーディネートと合わせて、どれも今すぐ真似したくなる着こなしばかりでした。

アグのアイコンブーツが進化!「The New Classics」

アグは、1978年、カリフォルニアのビーチで誕生したブランド。元々は、海から上がったサーファーたちの足もとが冷えないように、素足でそのまま履ける、保温性が高く履き心地のよいシープスキン製のブーツを作ったのがその始まりとか。グレードAのツインフェイスシープスキンを使い、世界屈指のクラフツマンシップによって丁寧に作られるアグの快適なブーツは、世界中で大ヒット。日本上陸はちょうど10年前の2006年で、もはや、私たちの足もとに欠かせないシューズです。

ロージー着用モデルは「AMIE(アミ)」のブラック、¥30000

新作「The New Classics」のブーツは、長年愛されている定番のスタイルはそのままに、撥水性と防汚性加工を施してより進化! プレゼンテーションでロージーが着用していたモデルは「AMIE(アミ)」。ミドル丈で足もとを温かくキープしてくれるのはもちろん、厚めのソールが脚長スタイルにも貢献してくれるうれしいデザインです!

アグのブーツを通年で愛用しているライターO。「撥水加工が施された新作の登場は本当にうれしい! とりあえずこれからの冬ロケシーズンには手放せなくなりそう」と感激もひとしお。ロージーを見習って、アグの新しいスタイリングにも挑戦したいところです。

元記事を読む
提供元: @BAILAの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理