1. トップ
  2. ファッション
  3. イジられコーデが、モテ女流。ネグリジェを外着にすべき理由

イジられコーデが、モテ女流。ネグリジェを外着にすべき理由

  • 2016.10.4
  • 8520 views
undefined

ネグリジェといえば、夜寝るときに着るものと思われがち。でも、あえてお出かけ用として使うことで、男子を胸キュンさせることができますよ。

今回は、男ウケするネグリジェコーデについてまとめてみました。これを機に、ネグリジェデビューしてみてはいかが?

■☆男子が思わずイジりたくなる!?ネグリジェが男ウケする理由

時期に応じてさまざまなファッショントレンドがあるけど、ネグリジェをお出かけに着るのが最新のトレンド。本来は寝間着であるネグリジェは、無防備な自然体を演出してくれます。

男子が大好きなのは、ちょっとスキのある女性。「なんで外でパジャマ着てるんだよ!」なんて、思わずイジりたくなるネグリジェコーデは、モテファッションといえます。もちろん男子のイジりは、あなたに気があることの裏返し。男子のツッコミに、うまく対応してくださいね!

■☆おすすめの素材は、コットン!

本来は寝間着であるネグリジェの素材は、汗を吸収しやすかったり、肌触りが良かったりと、着心地がいいのが魅力。とくにシルクのものは、肌に触れたときの感触が最高ですが、ほつれやすく洗濯しにくいので、外着には適していないかもしれません・・・。サテン生地もほつれやすいため、長時間の外出には向かないでしょう。

おすすめは、コットン素材のもの。比較的丈夫で、汚れても洗濯が容易ですよ。

■☆とくに男ウケのいいネグリジェコーデは?

undefined

出典:

instagram @fujiisan3

ホワイトカラーで清楚なものや、ブラックカラーで色気があるものなど、単色でシンプルなネグリジェが男子からは人気のようです。装飾がふんだんにほどこされたフリフリのものは、避けたほうが無難でしょう。

また、あまりにもネグリジェを前面に押し出したコーデにすると、寝間着感まるだしで、男子によっては引いてしまう人も・・・。ネグリジェは、あくまでも主役としてではなく、ワンポイントとして使用するように心がけてくださいね。

■☆おうちデートで部屋着として使うのもアリ!

undefined

出典:

instagram @yuuuka34

お出かけでネグリジェを使うのに少し抵抗があるという方は、大好きな彼とのおうちデートで着てみるのもいいでしょう。

写真のように、ライトブルーの薄手のトップスにタオル地のパーカーを合わせると、キュートにキマります。おうちだからといって、いつもTシャツにスエットという格好でいると、とくに付き合いの長い彼とはマンネリ化してしまう原因にもなります。

マンネリ解消のアイテムとしても、ネグリジェは重宝されそうですね!

■☆ネグリジェコーデで、男ウケをねらおう!

ネグリジェは、無邪気でスキのある女の子を演出してくれる、すぐれたファッションアイテムです。加えて、機能性がいいのも魅力。男心をコーデでくすぐってみたい方は、ぜひ試してみてくださいね!(Chivas/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる