1. トップ
  2. レシピ
  3. 椿鬼奴が飲んで結婚? 美味い&モテモテの“開運”サングリア

椿鬼奴が飲んで結婚? 美味い&モテモテの“開運”サングリア

  • 2016.10.3
  • 654 views

お笑いコンビ・ボルサリーノの関さんが作るごはんを食べた人の願いが次々叶っていると、よしもと芸人たちの証言からテレビで話題に!

「うちに遊びに来る後輩芸人にごはんをふるまううちに、食への関心が深まり、行き着いたのがこの開運ごはん。みんなに元気でいてほしくて、現代の栄養学、古くから伝わる民間伝承、それに中国の陰陽五行説でイイとされるものを組み合わせて作っていたら、みんなが次々開運して私も驚きました。五行説とは、世の中のものはすべて“木、火、土、金、水”の5つの元素に分かれ、パワーを持っているという風水にも取り入れられている考え方。 それに加えて、私のおばあちゃんが詳しかった“喉が痛いときはネギをたっぷりね”などの民間伝承も参考に、食材が持つエネルギーと、それを最大限に引き出す調理法で作っています。でも何より、誰かのために作ったごはんが、最高のパワーごはんになるんだと思いますよ」と関さん。

では、実際どんなレシピで芸人さんをもてなしたのでしょうか? 関さんの最強レシピを教えてもらいました!

■椿鬼奴さんが結婚「サングリア」

赤ワインには、ひと目惚れしたりドキドキしたりするときに分泌される恋愛ホルモンの成分が入っているのだそう。食欲を抑えてくれるので、キレイになる効果もあり。旬の果実を漬け込むことで、チャンスを発展させるパワーも宿ります。

<材料>(2人分)

赤ワイン…1本(750cc)、はちみつ…50g、シナモンシュガー…少々、りんご…1/2個、オレンジ…1/2個、キウイ…1個、レモン…1/2個などお好みのフルーツ

<作り方>

(1) キウイは皮をむいて薄切りに。りんご、オレンジ、レモンはよく洗って皮ごと薄切りにする。

(2) ビンにすべての材料を入れて冷蔵庫で一晩置く。

ビール好きだったという鬼奴さんが、結婚が決まる前に、恋愛パワー豊富なお手製サングリアを好んで、よく飲んでいたとか! しかも激ウマ♪

ガール読者も開運レシピで願いを叶えて!

※『andGIRL』2016年10月号

次の記事
の記事をもっとみる