1. トップ
  2. 恋愛
  3. なーんだ勘違い!LINEで既読スルーされてもきっと「ウゼぇ」とは思われてない話題・4つ

なーんだ勘違い!LINEで既読スルーされてもきっと「ウゼぇ」とは思われてない話題・4つ

  • 2016.10.3
  • 7514 views

あなたはLINEの既読スルーって気になる方ですか?
たった1時間既読スルーされただけで「ウザいと思われちゃったかな」などと不安になってしまう女子もいるようです。
きっと気を遣いすぎちゃうんでしょうね。
そんな優しい女子のために、10~20代男子30人に「既読スルーしてるけど、ウザいと思ってないよ?」な話題について聞いてみました。
これで少しは気が楽になってくれると嬉しいです。

1.お誘いLINE

「○日空いてる?とか予定確認の連絡はウザいとは思わない。予定が合わなかったり、行きたくない場合は無視しちゃうこともありますが・・・・・・」(17歳/高校生)


こういう場合の既読スルーは「返事がないのが返事だ」ということでしょう。
LINEでお誘いするのは普通のことだし、電話するほどの緊急性もない用事だということですから、既読スルーしてる側も「自分のタイミングで返信すればいいか」と思っているみたいです。まあ、誘った側としては、OKだとしてもNGだとしても、はやく返信してもらった方がうれしいですけどね・・・。

2.酔っ払いLINE

「向こうが酔っ払ってるときに送ってくるLINEは気兼ねなく無視できる(笑)。オモロイと返信するけど」(22歳/大学生)


酔っているときのLINEなら相手も重く受け止めないし、返信を強要している感じもないから、既読スルーしても罪悪感を持ちません。既読スルーされても、酔ってるから忘れちゃってるのよ感を出せばOKです。その後もこれまで通りに連絡をとって大丈夫です。

3.ご無沙汰LINE

「頻度が少なければ、どんな内容のラインも別にうざくはないと思います」(16歳/高校生)


前回の既読スルーから1週間以上経ってたら、何事もなかったかのようにまたLINEしてみましょう。そのときは状況や気分が変わっていて、返信をくれる可能性があります。1週間も空けば、そんなに頻繁に送ってくる印象にはなりません。

4.質問LINE

「勉強の質問だったら全然OK。分からなかったら返せないかもしれないけど」(21歳/大学生)


勉強や仕事についての質問や事務的な連絡事項であれば全く問題ありません。
「連絡とらねばならない用事があるので送りました」という感じなので、ウザいと思われることはないでしょう。てか、その場合返事がないとこっちが困りますね・・・・・・。まあ男子は基本的に「女子を助けて優しい俺」を演出したがりなので、いくらわからなくても無視ってことはないと思います。それだと「かっこ悪い俺」になっちゃいますから。

5.逆に、絶対に「ウゼぇ」のは・・・・・・?

「スタンプだけとか、「おーい」とかだけのラインは無視する。めんどくせーし」(24歳/メーカー)


逆に「ウザい」と思われやすいのは、何を言いたいのか分からないLINEです。
特に男子はオチや内容のない会話を嫌います。カレがあなたにゾッコンでもない限り、そういうのを頻繁に送ったら確実にウザがられますのでやめておきましょう。

おわりに

同じ事柄でも人によって反応は違います。
時間がなかった、どう返事をしようか考えている間に時間が経ってしまった、返信するほどの内容ではないと判断した、などなど返事を返さない事情も様々です。なので、深く気にする必要はないのですが、心配になってしまったとき参考にしてみてくださいね。(遣水あかり/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる