1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【恋愛占い】10月、別れが訪れそうな星座は何座?12星座・恋愛運占い

【恋愛占い】10月、別れが訪れそうな星座は何座?12星座・恋愛運占い

  • 2016.10.2
  • 82873 views

10月の恋愛運を知りたい!

いよいよ10月。ようやく秋めいてきて、芸術の秋に紅葉デートにハロウィーン…などなど、いろいろイベントも盛り沢山の時期がやってきましたね。予定がたくさん入っていて忙しい!という人も多いのでは。

そんな気になる10月の恋愛運を12星座別にお届けします。

2016年10月の恋愛運

10月は

牡羊座

となります! イベントなどで気になる人を見つけたら、即アプローチしてみましょう。付き合っている人がいるなら、気の向くまま二人で自由度の高いデートを楽しむと二人の関係がより親密になれるでしょう。アウトドアなどもおすすめです。

速攻勝負がカギ

牡羊座

気になる彼とは、“頭脳戦”での勝負となりそうです。あざとい駆け引きよりも、どのように言葉を駆使して興味を持ってもらうか、が大切になりそう。またパートナーのいる人は、よく会話をすることで、相手の気持ちをきちんと把握することを重視してみましょう。

双子座

自分の気持ちを必要以上に抑えてしまい、相手に正直に伝えないままでいると、お付き合いしている人も、そうでない人も、後悔することになりそう…。どうせ彼には通じないと諦めてしまったり、黙り込んだりするのはNGです。極力あなたの思いを口にしてコミュニケーションを取ることを心がけましょう。

蟹座

10月はちょっと要注意です。あなたが「創造的である」と思っている出来事や趣味が、他の人から見ると“タダの奇抜な趣味”に見えていることも…。勘違いが起きやすい時期なので、なるべく余計なことは口走らないように意識しておきましょう。合コンで、相手が引いてしまうような私生活を暴露していないかどうか、再度チェックしてみて!

獅子座

残念ながら今月は何をジタバタしても恋愛成就が難しい月。いい出会いにも恵まれません。付き合っている人がいる場合、ケンカをこじらせて別れに発展してしまうことも…。この運気の低下に対処するには、ケンカでは早めに折れたり、いつもより“大人しくしていること”が大事です。感情的になる前に、ぐっとこらえることを意識してみて。

乙女座

10月は、乙女座の利点でもある「真面目で律儀」という点を最前面に出して行動してみましょう。誰かにお礼をしたいと思ったら、「良ければ、お礼にお食事でも……」と思い切って話しかけてみて。何事にも感謝して相手に接していれば、そこから意外な“新しい男女関係”が始まる気配です。

天秤座

てんびん座の恋愛の特徴は「瞬発力があり、惚れっぽいけれど長続きしにくい」というもの。まずは、惚れっぽさを自覚して、本当に自分が相手を気に入っているのか、衝動的でないかを見極める慎重さも必要です。とくに10月の恋愛では、しっかりと相手を理解し、「好きになりそう…!」と感じたら、一度冷静になる、ということを覚えておきましょう。

蠍座

10月のあなたは空回りしがちです。あなたなりに頑張っているつもりでも、きちんと的を射ていないアプローチをしてしまって、みずから恋愛の可能性は半減させてしまいそう…。10月はぜひ自分磨きにはげんでみましょう。相手から「最近キレイになったな。」と思わせるような、1アップした自分を目指しましょう。

射手座

10月の恋愛は絶好調!好きな人とフィーリングぴったりです。彼とは、自分でも驚くほど良い相性で、一気に距離が縮まる予感。しかし、どこか自分の気持ちがアツくなりきれないのなら、関係を深めつつ告白は先送りにするのが吉。

今はちょっと冷静になって、彼を見極める視点をまずは持ってみましょう。

山羊座

10月の恋愛運アップの秘訣は好きな人や彼氏と、同じことを目標にすること。そうすることによって、二人の一体感がよりアップします! お付き合いしている相手とは、何かひとつ目標を決めてデートを楽しむと多いに盛り上がるでしょう。一緒に何か趣味を始めるのもおすすめです。

水瓶座

10月のあなたは、ひょんなことから心のバランスを崩してしまいそう。肉体的な疲れも恋愛運ダウンに影響しているようです。精神的にも肉体的にも疲れを感じやすい時期です。今はあせらず、のんびりと自分と向き合う時間を作りましょう。時間をかけて自分を癒し、気力を充実させましょう。

魚座

10月の恋愛では、実現しかけたデートがキャンセルになるなど、ちょっと不運な予感です。気になる彼との今後が気になっても、右か左かわからないものは最初から大風呂敷を広げず、約束しないことが大事。「多分大丈夫」という気持ちでは、今月は状況は好転しないので注意しておきましょう。

いかがでしたか? 恋愛運のワンポイントを心がけつつ、恋とともに食欲の秋も楽しんでくださいね。

(監修 あん茉莉安)

◇プロフィール

恋愛ユニバーシティ

恋愛の悩みを解決し、恋愛理論・攻略法が学べる日本最大級の恋愛ポータルサイト。

恋に苦しんでいる人、運命の彼に出会いたい人、結婚したい人。恋愛カウンセラー・ぐっどうぃる博士他、多くの講師陣があなたを応援します!同じ悩みを持つ人と励まし合ったり、日記を書いたり、相談したりと、ユーザー同士のコミュニケーションも活発。何をしても恋愛がうまくいかない? ぜひ恋愛ユニバーシティまでどうぞ。

の記事をもっとみる