秋冬のマストアイテム「ロングコート」♡カラー別コーデまとめ

秋冬のアウターに、マストとして注目される定番のロングコート!長め丈が流行となっていますね♡ 着回し力も高めなので、1着は持っておきたいですね! 今回は、ロングコートのおしゃれなコーデをカラー別に分けて紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

流行カラーでアカ抜け!ベージュ・キャメルを着こなそう♡

同系色の淡色を合わせて上品コーデ!

出典:かとまり。

やわらかく、綺麗な印象の薄いベージュのコートには、

同系色のインナーを合わせると上品な印象に。

コートよりも淡い色合いを使って主張しすぎないガーリーさを演出しています!

バッグの締め色でバランスもGOOD ◎

 

小物使いでワンランク上のブリティッシュガール風♡

出典:shino

ロングのトレンチコートと、細身のパンツでスタイルアップ♡

アニマル柄のサングラスを合わせた、遊び心あふれるコーデです。

小物に使うことで派手な印象にならずに取り入れることができます。

 

 

チェスターコート×7分丈ボトムスでカジュアルに♪

出典:DHOLIC

チェスターコートはロングコートの中でも最近特に人気ですよね。

上品でキレイめなスタイルにですが黒インナー合わせて大人っぽく。

ジーンズなどのボトムスを合わせると一気にきれいめカジュアルに。

 

 寒色ベーシックコートでスタイリッシュが叶う!

ブラックモノトーンでマニッシュスタイル♡

出典:yuki

全身ブラックやネイビー系統のコーデ、とてもクールでスタイリッシュですよね。

定番カラーだからこそ素材にこだわって選んだり、帽子やバッグの小物を

差し色にしてみてはいかが?

 

グレーコートをおしゃれに着こなすシンプル個性派コーデ

出典:dainty1015

ロングコートは、グレーも鉄板カラー。

定番だからこそ、フツウになりがち。ボトムスやバッグは黒系統で

クールな印象を出しつつも、ヒールをベージュにしてはずしをきかせることで

グッとおしゃれな着こなしに。

 

定番ネイビーカラーも味方につけたい

出典:Yoshida Aoi

どんな組み合わせにも合うネイビーは、コートでも大定番です。

インナーやボトムスのコーデも色や素材を選ばないのが人気の理由。

例えば、秋や冬でも明るめの色をあわせてみると、スタイリッシュな印象になります。

 

 

カラフルなロングコートでハッピーに

出典:DHOLIC

カラフルなアウターは、羽織るだけでアカ抜けた印象に。

その代わり中に着る服やバッグはさっぱりシンプルにまとめてますね。

パンプスもさらにアクセントになっています

 

可愛さもエレガントさも

出典:MERCURYDUO

フードのついたコートは、シルエットも可愛いですが、

ファーがつくと可愛めも、ゴージャスめも作れます。

丈がひざ上だとガーリーな印象に♡

逆に長めだとエレガントな印象になりますよ。

普段のテイストに合わせた長さのコートを選んでくださいね。

 

合わせる小物でこなれた着こなしに

▼秋冬マストアイテムのマフラー

出典:珠里亜

ロングコートはシンプルになりがち。

そこで、首元にマフラーをあわせてあげれば、一気におしゃれになります。

マフラーは首元にボリュームがでるので、小顔に見える効果も♡

 

▼ハットで大人っぽさもプラス

出典:yukari

かぶりもの秋冬は外せません。

ハットやニット帽、ベレーなど種類も豊富。いつものコーデに1つ足すだけで

違った雰囲気に仕上がります。

ハットやベレーは大人っぽい印象に。ニット帽はカジュアルで元気っぽい雰囲気に♡

 

ロングコートはスタイルアップもできる優れもの

今回は秋冬に定番のロングコートを、カラー別に見ていきました!

丈の長さやカラーに合わせて、インナーや小物を調節していくコーデは、

選ぶのも楽しくなりそうですね。

今年はお気に入りのカラーを選んで、新しい1着をゲットしてみてはいかがでしょうか?

それでは、最後までお読みいただき、本当にありがとうございました!

 

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理