1. トップ
  2. ファッション
  3. 独特のぬけ感が色っぽかわいい。トレンドのパジャマシャツって一体なに?

独特のぬけ感が色っぽかわいい。トレンドのパジャマシャツって一体なに?

  • 2016.10.2
  • 4942 views
undefined

清楚でキレイめな印象が定番のシャツスタイル。でも、ゆるっと適度なリラックス感があって、おしゃれなシャツがあれば良いのに・・・と思いませんか?ぬけ感がかわいいと人気急上昇中のファッショントレンド「パジャマシャツ」は、そんな女子たちにぴったりの1枚です。

■☆パジャマじゃないのにパジャマみたい

ゆったりと着られてかわいらしさもある、一見すると、パジャマだと思ってしまうようなシャツのことを「パジャマシャツ」といいます。テーラー型のえりをしているのが特徴で、パイピング処理も施されおり、まるで本当の寝間着のように見えます。

素材もパジャマのように柔らかく、肌触りの良いものが使われているので、シャツでありながらもリラックスムード満点です。

■☆独特のヌケ感がかわいい

パジャマシャツは着心地が良いだけではなく、就寝前や寝起き後のような、かわいくもちょっとセクシーでヌケ感のある雰囲気がかわいさのポイント。休日に友達と出かけるときや彼と家で会うときなどにも、トレンドをおさえつつもキメすぎない感じがおしゃれ感たっぷりです。

特にサテンのようなとろみ素材のものならさらにセクシーな雰囲気に。カラーもネイビーなどの濃い色からベビーピンクのような淡い色まで、様々な表情で楽しめます。

■☆コーデに上手く取り入れるためには

undefined

出典:

pinterest

パジャマシャツをコーディネートするのには少しコツが必要です。

ぬけ感が売りのパジャマシャツは、フォーマルな格好には合いません。合わせやすいのはフワッとしたシルエットのボトム。スカートはもちろん、ワイドパンツなどもぴったり。パジャマシャツのゆるい感じを生かしながらファッション自体にまとまりをもたせてくれます。裾はゆったり目にシャツインして、メリハリを作りましょう。

■☆ワンピース型のパジャマシャツも

undefined

出典:

instagram @mihalhm_

普通のシャツの長さのパジャマシャツ以外にも、丈が膝くらいまである「パジャマシャツワンピース」もおすすめ。ワンピース型の場合は、ベルトや靴にワンポイントとしておしゃれアクセントを入れると、ぬけ感の中に引き締まった部分ができてバランスがよくなります。

■☆おしゃれプラス着心地が良いものを

ヌケ感やおフェロなど、ゆったりとこなれつつも適度なセクシーさがパジャマシャツのキーワード。カラーや合わせるアイテムでいろんな着こなしが楽しめるので、ぜひこの秋、チャレンジしてみてくださいね。(Chivas/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる