1. トップ
  2. ファッション
  3. 男ウケだけを考えるなら、セットアップコーデが最強のワケ

男ウケだけを考えるなら、セットアップコーデが最強のワケ

  • 2016.10.1
  • 50027 views
undefined

せっかくおしゃれするなら、男性ウケのいいファッションをしたいのが乙女の本音。でも、女の子らしいかわいいコーデが必ずしも男性にもウケるわけではないし、マニッシュすぎる服装では「女」にみられないかもしれません・・・。

実は、レディースのセットアップは、男性ウケを直球でねらえるコーデです。気になるあの人とデートを直近にひかえている方必見!今回は、セットアップのあれこれをまとめてみました。

■☆セットアップはなぜ男性ウケがいいの?

多くの男性が好む女性ファッションは、かわいすぎず、かといってかっこよすぎない、ちょうどいい塩梅のおしゃれ。女性向けのセットアップは、スタイリッシュで統一感がある一方で、袖や裾の広がったフェミニンなフォルムのものがほとんどです。頼りがいがありそうでどことなくかわいらしい、そんな男心をくすぐる最強のコーデがセットアップなのです。

また、上下でカラーとフォルムがそろっていることで、清楚なイメージが演出されます。清楚な女性は男性にとって、言うまでもなく魅力的。柄物より、シンプルなものを選ぶといいでしょう。

■☆はじめてのセットアップなら、ニット素材がBEST!

undefined

出典:

pinterest

セットアップがはじめてという方は、ニット素材がおすすめです。体のラインにぴったりのニット素材のセットアップなら、女性らしさが引き立ちます。スカートなら大人のお姉さん風で上品セクシーに、ガウチョパンツならクールな雰囲気にキマりますよ。

ミモレ丈のタイトスカートなら、写真のようにスタイルアップして見えます。カーキやベージュなどの中間色を選べば、やわらかい印象になるので、初心者さんにはおすすめです。

■☆小物のチョイスが重要!

undefined

出典:

pinterest

セットアップは、シンプルで男ウケがいいけど、小物に気を使わないとちょっと味気なくなってしまいます。小物は、個性をアピールするポイントでもあるので、こだわりたいところ。

写真のように、スタイリッシュなイメージの強い黒のセットアップに、あえてスニーカーを合わすことでおしゃれにカジュアルダウンできます。小物と言えど、男ウケをねらうなら派手すぎはNG。ちょっと淡いネイビーのスニーカーなら、季節感も出せていいですね!

■☆勝負の日は、ショートパンツで!

undefined

出典:

pinterest

ガウチョや丈の長いスカートもいいけど、「今日もしかしたら告白されちゃうかも・・・」なんていう勝負の日は、思い切ってショートパンツのセットアップでキメてみてはいかが?

普段のカジュアルスタイルではちょっとできない攻めのスタイルに、気になる彼がときめくこと間違いなし!この季節なら、素足でもまだ大丈夫。恋の決定打にぜひ試してみてくださいね。

■☆セットアップで、男心をくすぐって!

レディースセットアップは、男心をくすぐる最強の媚アイテム。せっかくおしゃれするなら、自己満じゃなくて、男性ウケのいいコーデで勝負したいですよね?セットアップは、あなたの恋の心強い味方になってくれますよ!(Blue_bird/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる