1. トップ
  2. ファッション
  3. いっぱい歩いても痛くない!?フラットサンダルのおすすめ秋コーデ

いっぱい歩いても痛くない!?フラットサンダルのおすすめ秋コーデ

  • 2016.10.1
  • 13921 views
undefined

履きやすくてかわいいフラットサンダル。夏の間はたくさんお世話になりましたよね。でも、秋になってブーツやパンプスに切り替えたという人も多いのではないでしょうか。シューズボックスの奥に眠らせておくのはもったいない!まだまだおしゃれに楽しめますよ。

今回は、フラットサンダルを秋らしくはきこなすコツをご紹介します。

■☆ソックスコーデでナチュラルに!

undefined

出典:

instagram @kutsushitaya_rinto

秋口にはソックスを合わせた上級者コーデでフラットサンダルを楽しみましょう。コーデのコツは、ソックスと服を同系色でまとめることです。ブラックのニットにはブラックのソックスを合わせるといった具合に、トップスとソックスを同じ色にするのが簡単な方法。サンダルはどんな色でもOKです。

ソックスとサンダルの色を合わせるのもいいですね!

■☆差し色ソックスコーデでメリハリを!

undefined

出典:

instagram @emk_abb

秋になると比較的落ち着いたカラーでコーデをすることが多いですよね。そんなコーデの差し色として、サンダルとソックスを目立たせるのも良いでしょう。全身がブラック系のときは、あえてビビットなイエローやブルー、レッドなど主張するカラーのサンダルやソックスをチョイスします。

コーデにメリハリが生まれてスパイシーに仕上がりますよ。

■☆レースアップサンダルでメリハリを!

undefined

出典:

instagram @muu.toto

秋らしいブラウンやブラックなどダークカラーを基調としたコーデは、どうしても重たく見えがちですよね。そんなときはパンプスにするのではなく、あえてレースアップのフラットサンダルを合わせましょう。

肌見えして抜け感がプラスされ、ぐっとおしゃれ感がアップしますよ。フリンジ付きのものなら、さらに秋らしさが加わります。

■☆人気のファー付きで気分はファッションモンスター!?

undefined

出典:

instagram @three_a_3a

もこもことしたモンスターのようなファーサンダルに人気が集まっています。足の甲を覆うようにファーが付いている物もあれば、中敷の部分がふかふかのファーになっているものなど、バリエーションもさまざまです。素足に合わせてかわいらしさを強調しましょう。

パンツはあえて少しだけロールアップして足首まで見せるとファーの華やかさが際立ちます。

■☆ラクちんおしゃれを楽しんで!

おしゃれは足元から!ヒールが苦手な女子も、おしゃれにかわいくトレンドを取り入れられますよ。秋も引き続き、フラットサンダルを楽しみましょう。(あゆたん/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる