1. トップ
  2. ファッション
  3. これさえあればマンネリ解消♡スウェットを今っぽく着こなすには?

これさえあればマンネリ解消♡スウェットを今っぽく着こなすには?

  • 2016.10.1
  • 20022 views

秋冬になると、ほぼ毎日のように登場するシャツやニット。

使いやすいけど、ずっと着ていると飽きてきてしまいますよね……。

そこでそんなマンネリを解消してくれるのが、なんと“スウェット”なんです!

去年から少しずつ人気のアイテムですが、今年はどんな着こなしが流行るのでしょうか?

出典:https://www.dholic.co.jp/

undefined

 

袖にボリュームがあるものを選ぶ

出典:http://wear.jp/

undefined

今季は、袖のデザインが凝っているトップスがたくさん展開されていますよね。

スウェットにもその傾向があり、ユニークなシルエットのものが大豊作なんです。

オーバーサイズのものをセレクトすれば、1枚で着たりとコーデの幅が更に広がりそう。

 

定番のロゴものに女の子らしさをひとさじ

出典:http://wear.jp/

undefined

ブランドロゴの入ったものは、すぐサマになるから大人気ですよね。

ストレートにラフな着こなしをするのもいいですが、レースやファーが使われたアイテムで女の子らしさを足すのも今っぽくて可愛い♡

 

ピンクを辛く着こなす

出典:http://wear.jp/

undefined

今まで甘め派の定番カラーであったピンク。最近では、辛口に着るコーデも目立ってきていますね。

中でもメジャーなのが、スウェットのようなスポーティーなアイテムでピンクを取り入れる方法。

あえてのアイテムで使うことによって、絶妙なこなれ感が生まれます。

 

甘めさんはセットアップできちんと見え

出典:http://wear.jp/

undefined

もちろんフェミニン派もスウェットを着こなすことができます!

同じカラーのボトムを合わせてセットアップ風にコーデすれば、統一感が出てきちんとして見えますよ♡

 

今回は、スウェットを今っぽく着こなす方法をご紹介しました。

ヘビロテするアイテムがすっかり定着してきて、新しいコーデに挑戦したい! なんてときは、迷わずスウェットを登場させてみてくださいね。

 

【参考・画像】

DHOLIC

WEAR

 

の記事をもっとみる