おしゃれ女子は夢中♡グレースニーカーはこう履きこなす

カジュアルになりがちなスニーカーもグレーを選ぶことで、シックで大人のコーデが完成します。さらに2016〜2017年秋冬のトレンドカラーでもあるグレーは大注目のカラーです。そこで今回はグレースニーカーの魅力についてご紹介していきます。あなたもこなれたリラックス感のあるコーデを試してみてはいかがでしょうか。

おしゃれ女子定番の一足

流行に敏感な女の子はもう持っている

はき心地の良いスニーカーは重宝するけれど、

どうしてもカジュアルなコーデになってしまう

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

グレーはスニーカーとしてのよさもあり、コーデにこなれ感を加えてくれる最強アイテムなのです♡

 

出典:ZOZOTOWN

おしゃれさんが絶対持っているのがCONVERSEのスニーカー。

色も豊富で様々なブランドとのコラボもでています。

ぜひ一足はもっておきたいアイテムです。

 

グレーの魅力とは?

出典:おまゆ

グレーの魅力はやはりコーデしやすいところもポイントです。

ベーシックカラーから今年のトレンドカラーであるペールカラー、

定番の秋色ともお互いを引き立て合う洗練されたコーデになります。

またグレーは黒や白よりも優しい印象になるうえに、

汚れも目立ちにくく長く愛用できます。

ベーシックカラーなのでトレンドを気にせずにコーデに取り入れることができます。

 

まずはカジュアルに履きこなす

 

出典:kayo

カジュアルスタイルにかかせないスニーカー。

ハイカットのスニーカーを合わせる際は、ボトムスのバランスが重要になります。

パンツなら細見でアンクル丈のもの、もしくはワイドパンツで丈がスニーカーを隠す

長さのもの。ただし、この場合、ハイカットのよさはあまり引き出せません。

スカートも同じように、足首を見せるものか見せないもので

コーデの印象がかわってきます。

コーデカラーをグレーで統一すると、こなれ感がでるので挑戦してみてくださいね♡

 

ファッショニスタから着こなしポイントを学ぼう

モノトーンコーデとの相性も抜群

▼可愛らしさも忘れないモノトーン

出典:TAE

モノトーンは大人っぽくなるコーデですが、スニーカーと合わせると

カジュアルダウンして可愛く着こなすこともできます。

スカートやワンピースと合わせること、合わせるアイテムのシルエットは

だぼっとしたものにするとコーデの仕上がりもふわっと柔らかいものに。

カラーを合わせたスニーカーとキャップが、

元気さもプラスするので、大人の色ながらカジュアルに着こなせます。

 

▼気をいれすぎないモノトーンが大人流

出典:なみお

こちらもモノトーンのコーデですが、クラッチバッグやハットなど

少し大人っぽい印象を与える小物と合わせているので

全体的には大人っぽいモノトーンコーデ。そこにGジャンとスニーカーを

合わせたことで決めすぎないかっこよさに♡

スモーキーなメイクとの相性がよさそうなコーデです。

 

 

スニーカーで大人の休日コーデ

▼気を抜きすぎないのがおしゃれ

出典:Cream

リラックスタイムの休日も、気を抜きすぎないのがおしゃれさん。

シンプルなスウェットタイプのトップスに淡いピンクのスカートを

AdidasのMA‐1と合わせた甘辛ミックスのコーデ。

全体的に淡いカラーですが、アウターの色がコーデを引き締めています。

このおかげでコーデがぼやっとしたものになることを防ぎます。

カラートーン、アイテムはゆるっとした印象を受けますが

それだけで終わらないアイテム使い、ぜひ真似したいポイントです。

 

 

▼ヘルシーな色気は足元から

出典:美優

オフショルにスリットの入ったスカート、見える肌の面積が多いにも関わらず

嫌らしい雰囲気がないのは、アイテムの色とスニーカーのおかげ。

爽やかなブルーで合わせ、スニーカーでカジュアルダウンすることで

ヘルシーな色気を感じるコーデに仕上がっています。

少しセクシーなアイテムは、カジュアルなアイテムと合わせると

決めすぎないこなれ感のある雰囲気に♡

 

辛口ボーイッシュに着こなす

▼メンズアイテムを着こなすコツは色と小物使い

出典:TAE

メンズアイテムを取り入れる女の子が急増中♡

ちょっと大きめのシルエットのアイテムが流行っているようです。

そんなビッグシルエットもスニーカーとの相性は抜群。

メンズアイテムを使う時の注意点は、どこかに女性を感じるものをいれること。

このコーデでいうと、ピンクのサングラスに揺れるピアスですね。

また先に書いたように、グレーは優しい色合いなので

柔らかい印象をコーデに加える効果もあります。

 

 

▼ダメージデニムは色で女度をあげる

出典:yuka

ダメージデニムからちらっと見える肌が色っぽいコーデです♡

ボーイッシュなアイテムにピンクのビスチェを合わせて女性らしさをプラス。

秋トレンドの”くすみ”カラーが可愛いですね。

ベレー帽とスニーカーがグレーだからこそ柔らかい印象になります。

白だとかわいくなりすぎるし、黒だとコーデが重くなってしまう。

グレーはそんな悩みを解決してくれる色なのです。

 

何色か迷ったらまずはグレーを♡

スニーカーデビューしたい、新しいスニーカーがほしい。でも何色にしよう。

そう悩んでいる方は、まずグレーのスニーカーを手に入れてみてください。

最初は履きこなしに迷うかもしれませんが、意外といつものコーデに

簡単に取り入れられますよ。

歩きやすさもおしゃれも手に入るスニーカー♡今すぐチェックしましょう。

あなたのコーデの幅が広がるかもしれませんよ?

 

 

 

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理