1. トップ
  2. ファッション
  3. ちょっと気が早い?紅葉デートのコーデガイド

ちょっと気が早い?紅葉デートのコーデガイド

  • 2016.9.30
  • 1261 views
undefined

秋は紅葉の季節。ちょっと気が早いけど、大好きな彼と紅葉デートの計画を立ててみてはいかがですか?手作りのお弁当を披露したり、さわやかな自然の空気を思い切り満喫したり・・・想像しただけで、とってもわくわくしますよね?

とはいえ、気がかりなのは服装・・・。いくらかわいくても、あまりにも歩きにくいおしゃれはNGです。今回は、紅葉デートにおすすめのコーデをご紹介します!

■☆ミニスカにヒールって大丈夫?

彼にかわいい姿を見せたいのはわかるけど、ミニスカートとヒールは避けたほうが無難。おしゃれなヒールだと、歩きにくいだけでなく、土やぬかるみで汚れてしまいます。

またミニスカートだと、シートを敷いてしゃがむときに下着が見えてしまうことも・・・。その場にいるのが彼だけならまだしも、秋の紅葉デートは定番。彼以外の大勢の人たちにも見られてしまって、自分も彼もイヤな思いをしかねませんよ。

■☆ローライズはしゃがんだときが心配・・・

すその長いパンツでも、ローライズはやめましょう。しゃがんだときに腰が露出してしまいます。見知らぬ人に下着を見られてしまうことも・・・。ヘタをすると、お尻のワレメまで見せてしまうことにもなりかねません。

ミニスカートだと、ショールで隠すことができなくはないですが、ローライズの後ろ姿を隠すとなると、ちょっと厳しいですよね?かわいい姿を彼に見て欲しかったのに、かわいいどころか、みっともない醜態をさらしてしまうことになるかも。

■☆やっぱりハイウェストのパンツスタイルでしょ!

undefined

出典:

pinterest

紅葉デートには、やっぱり動きやすいハイウェストパンツがおすすめです!中でもジーンズは、定番中の定番。ネイビーやインディゴなど濃い色のものなら、うっかり食べ物や飲み物をこぼしてシミになってもそれほど目立ちません。

しゃがんだり立ったりと、アクティブに動くことを考えると、少しゆとりのあるサイズのジーンズがいいでしょう。写真のような、Tシャツにサロペットのコーデもおすすめです。

機能性を考えつつ、スタイリッシュなコーデを楽しんでくださいね。

■☆ロングスカートなら、楽ちん&フェミニン!

undefined

出典:

pinterest

紅葉デートといえどフェミニンにおしゃれしたいという方には、ロングスカートがおすすめ。とくにふんわり素材のフレアスカートは、歩くのもしゃがむのも簡単で、下着が見える心配もナシ!

ミモレ丈のフレアスカートで足首を見せれば、さらに女性らしさが出てかわいい印象になります。またせっかくの秋なので、カラーにもこだわって季節感を出してみてくださいね。

カーキのフレアスカートだと、紅葉の赤や黄色によく映えます。写真うつりのいいコーデです。

■☆疲れずかわいくデートしよう

紅葉デートを満喫するためには、女子らしいおしゃれと動きやすさのバランスをとることが大事。かわいくカジュアルなファッションで、大好きな彼とのとっておきの時間を楽しんでくださいね!(Blue_bird/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる