こんな”ダイエット”は絶対ダメ!!「死」の危険も!!

ダイエットをするときは辛いこともありますが、過度にしてしまうと危険なこともあります。その危険は時には、死につながることがあります。
ダイエット法を選ぶときは身体に合ったものを選び医師に相談することも1つです。5つの危険なダイエットを見てみましょう。

1.「ゼロカロリー」ダイエット

少ないカロリーのものだけを食べる事は、必ずしも体重を落とせるとは限りません。
それより体にとても悪いです。身体を健康に保つためには1日約2,000カロリーは必須です。あまりにも少ないカロリー摂取は心臓が止まるリスクがあります。
実際にイギリスで1日500カロリーしか摂っていなかった女性は、これが理由で心臓が止まりました。

2.良く知らないダイエットサプリを買う

何も知らずに、薬やサプリを取る事は危険です。インターネットだけで売られているものの中には避けた方が良いものもあります。理由は、薬の成分に危険なものが含まれている場合があるから。海外でもこれによって死亡した例が数件あります。

3.断食

体が健康になりきれいになると言われる「断食健康法」。オーストラリアの女性が、この少しの食べ物だけを食べる方法を行っていましたが、この女性も空腹を我慢し過ぎた結果、亡くなってしまいました。

4.脂肪除去術

脂肪除去術は確かに皮膚の下にある脂肪を取り除くので、一時的に痩せます。
ただ、常に難しい手術であり、血栓などのリスクがあることを忘れてはいけません。

5.運動のしすぎ

あまりにも過度な運動は、体にリスクをもたらします。体は運動に適した状態でないといけません。ジムに行ったりランニングをするには、健康であることが大切です。

綺麗な体でいることは、女性として重要なことですが、何事も過度は良くありません。ダイエット法を選ぶときは、必要に応じて医師に相談するなどして、自分の身体に合ったものを選んで実践しましょう。

提供元: GODMake.の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
いつもダイエットが続かない人へ……。ヘルシーな食生活を続けるためのシンプルトリック
ジャンクフードをやめて、鶏肉とブロッコリーばかりの食事に変える覚悟を決める。でも、長続きせず、揚げ物に手を出してしまう。こうしてダイエットは何度も不発に終わる。でも、今回はちょっと違うかも。
Women's Health
座っているだけで体幹を鍛える!バランスボールで手軽にダイエット
バランスボールは座っているだけで体感を鍛え、ボディラインを美しく整えることができるサポートアイテム。自宅トレーニングをしたい場合は、家に1つもっておくととても便利です。今回は、座るだけでボディラインをシェイプアップすることができる、基本の座り姿勢をご紹介します。
美LAB.
ダイエット中でも罪悪感なし!ローソンで買える「ヘルシーおやつ」4選
ダイエットは女性の永遠のテーマ。今より痩せたい人も、現状維持をしたい人も、太らないように気をつけている人が多いと思います。 その反面、毎日のおやつタイムが楽しみという女性も多いでしょう。仕事や家事を頑張ったご褒美タイムを […]
GATTA
痩せるための秘訣たっぷり。海外セレブたちの常識【1ヶ月ダイエット】の気になる中身
レッドカーペットなどに美しいドレス姿で優雅に登場する海外セレブたち見て「オンナらしいメリハリのある体で羨ましい!」とため息を漏らす方は少なくないと思います。実はそんな彼女たちは、そんな特別な日に向けて“約1ヶ月前”からボディメイクをスタートさせているのは常識。 ▶︎2か月で10kg減!イ…
beauty news tokyo
約9kgの減量成功の秘訣は意外な程シンプル。最近キム・カーダシアンが実践したダイエット法って?
常に体型に気を遣い、オンナらしいグラマラスボディを誇るキム・カーダシアンですが、最近「約9kgのダイエットに成功して、体重が52lgになった」と告白しました。キムが実践したダイエット法を紐解くと、意外にもその内容はシンプル。早速気になるその内容をチェックしてみましょう。 ▶︎ウエスト60cm…
beauty news tokyo
大好きなアレを我慢せずに、『ダイエット』をする方法♡
ダイエットって、アレもコレも止めて我慢しなくちゃいけないというイメージが強いかもしれません。でも、大好きなもの、止めたくないもの、ありますよね。今回は、「止められない」とよく耳にする3つに絞って、止めずにダイエットする方法をご紹介します。
美LAB.
豆腐がチーズに変身!?「塩麹豆腐」で飽きずにダイエット
ダイエットのお助け食材といえば、豆腐です。しかし味がたんぱくなだけに、食べ続けていると飽きてしまうという欠点が。そこで活...
レタスクラブニュース
【新発売】糖質オフに最適なチョコ発見【ダイエットに】
【新発売】糖質オフに最適なチョコ発見【ダイエットに】
CLASSY.ONLINE
ダイエット中でも我慢しない♡美味しく糖質オフする魔法のアイデアとは
炭水化物の食べすぎはダイエットの敵!とはわかっていても、大好きなご飯やパン、スイーツをずっと我慢するのはつらいですよね。『だってご飯も麺も食べたいもん!わがまま糖質オフBOOK』は、そんな私たちの味方。炭水化物をうまくか […]
Sheage
秋が旬の「柿」はやせやすい体をつくる!?ダイエット中に食べたいフルーツは?
フルーツならではのメリットもあり! りんごダイエット、バナナダイエット、朝フルーツダイエットetc…と、フルーツを食べるダイエット法も絶えずブームが訪れ、その効果が注目されてきました。ダイエット中にフルーツは食べていいの […]
fytte
ダイエットの強い味方!野菜の栄養素がたっぷり入ったサプリに注目
栄養バランスの整った食事を意識したくても、忙しいとどうしても偏りが出てしまうもの。そこでおすすめしたいのが、新商品の「ベジバリア塩糖脂」。塩分・糖質・脂質の摂り過ぎへの対策になると考えられる、13種類の野菜粉末を配合した […]
Sheage
シーン似合わせて選べる。 ダイエット中の味方!ヘルシーで美味しい野菜料理が食べられる、都内おすすめ店3軒
毎日野菜は摂りたいけど、野菜だけじゃ満足できない…そんな思いに応えるお店が都内にはたくさんあるんです。フレッシュなサラダから、グリルした焼き野菜、じっくり煮込み料理まで。ボリューム満点、食べて美しく。野菜料理のイメージが変わるかも!そんなメニューを提供するお店をご紹介します。…
Hanako
二人目産後は痩せない!? 10kg増の3段腹から決死のダイエット【いたって機嫌はわがまま 第5話】
今回は産後ダイエット。実は今もダイエットに励んでいるのですが、その内容を書かせていただきます! 長女を出産した後は出産前より数キロ痩せてしまっていたのです。そのため、次女を出産後も自然に痩せるだろうと思っていたのですが、甘い考えでした…
ウーマンエキサイト
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理