1. トップ
  2. ファッション
  3. 恋愛の一歩手前で男子と親しくなるなら、黒スキニーがベストな理由

恋愛の一歩手前で男子と親しくなるなら、黒スキニーがベストな理由

  • 2016.9.30
  • 27009 views
undefined

スタイリッシュなイメージが強くて、あまり男ウケが見込めなさそうな黒スキニー・・・。着回しがきく優れものですが、デートなどでは敬遠されがちですよね?

でも実は、黒スキニーのようなちょっとボーイッシュなファッションが、男性に魅力的に映るシチュエーションがあるのです。今回は、黒スキニーの魅力とおすすめコーデをご紹介します!

■☆黒スキニーが男ウケするシチュエーション

男子の中には、「フェミニンでしおらしい女性が好み!」という方が多いのは事実。でも、恋愛の一歩手前で親密になる女性は、圧倒的にボーイッシュな女性が多いでしょう。

あまりに女々しくて言葉を選ばなければ話せないような女性とは、男性は親近感を持ちにくいもの。ファッションも同じで、エスコートしなければ申し訳なくなるようなかわいらしい服装の女子は、男性からしたら、とっかかりとしてはちょっと面倒なのです。

黒スキニーのようなボーイッシュで動きやすくい服装は、あまり親しくないけど気になる男子とお近づきする段階では、とても重宝されます。「気を使わなくていいから、一緒にいてホッとする!」と男子に思わせる、ベストアイテムです。

■☆おすすめコーデ:1

undefined

出典:

pinterest

気になる彼と近づくシチュエーションでは、ハンサムな着こなしがおすすめ。写真のように、カーキのミリタリーなシャツと合わせてかっこよくキメるといいでしょう。

黒スキニーとカーキシャツでは、ちょっとボーイッシュすぎる・・・と感じる方は、足元に女性らしいヒールをとりいれることで、バランスを意識してみてください。ハンサムだけど、どこか女の子らしい、絶妙なコーデになりますよ!

■☆おすすめコーデ:2

undefined

出典:

pinterest

黒スキニーにニットのセーターを合わせてもGOOD!黒を基調に、モノトーンでコーディネートすることで、ボーイッシュながらもモードなおしゃれを演出できます。

ちょっとフェミニンなニットのセーターで適度に女の子らしさをアピールし、足元はスニーカーでアクティブに攻めます。男子があなたを異性と意識しながらも気をつかわない、センスばつぐんのコーデですね。

■☆おすすめコーデ:3

undefined

出典:

pinterest

収縮色の黒をパンツに合わせるなら、トップスは思い切って柄物で勝負してみるのもアリ!写真のような、あえて格子が大きめのちょっと派手目のチェックシャツを着ても、柄が悪目立ちせずおしゃれです。

シャツの裾を出して、あえてちょっとだらしない感じにしても、黒スキニーがすっきりとまとめてくれるので、いい塩梅の着崩しができます。髪はハイトーンのアップスタイルにすることで、あか抜けた親しみやすい印象が出せますよ!

■☆黒スキニーで、気になる男子との距離を縮めよう!

黒スキニーは使い勝手がいいだけでなく、気になる男子と距離を縮める段階で、ものすごく活躍してくれます。ボーイッシュなアイテムであえて女性らしさを中和することで、男性が親近感を覚えるコーデが完成しますよ!(あんと/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる