1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 【発表会レポート】ジョー マローンロンドンの2016クリスマスはハーレクインの不思議な世界。

【発表会レポート】ジョー マローンロンドンの2016クリスマスはハーレクインの不思議な世界。

  • 2016.9.30
  • 1084 views

【さらに写真を見る】【発表会レポート】ジョー マローンロンドンの2016クリスマスはハーレクインの不思議な世界。

会場となったのは代官山のフレンチレストラン、メゾン ポール・ボキューズ。妖しげでファンタジックなディスプレイに胸が高鳴ります。ゴールドやブラックを基調にした煌びやかな空間。壁一面に描かれた道化師やハーレクインのダイヤ柄がその世界観を象徴しています。

Rieko Kosai

会場に入ると、そこに待ち構えていたのは舞踏会のマスクとタキシードに身を包んだイケメンたち(顔は見えないが、雰囲気で判断)! 星が輝く夜空、積み上げられたギフトボックス、屋根裏に登るためのはしご(?)がセットされた映画のワンシーンのようなフォトブースも。思わずタキシードの彼にポーズをリクエスト。

そして小さくて見えませんが、メゾン ポール・ボキューズにより特別に作れらたスイーツも振る舞われました。ビスケットには今回のメインモチーフとして使われたダイヤ柄が描かれています。

Rieko Kosai

会場の中央にセットされた広いテーブルに目をやると、所狭しと並べられためくるめく限定コレクションの数々が。プレゼントにぴったりのオーナメントや、テントを模したボックスに納められたミニチュアサイズのキャンドルアソート、フレンドリーな価格のものから、12万円越えのラグジュアリーなセットまで選ぶのが楽しくなるコレクションがずらり!

限定のコロンは、「オレンジ ビター」。シトラス、スウィートオレンジ、サンダルウッドといった温かく甘い、カクテルのような香りです。ボトルにはやはりダイヤ柄が描かれています。一番の注目は、こちらの美しき「アドベント カレンダー」(70,000円)。ジョー マローン ロンドン ハウスが外箱に描かれたボックスの扉を開くと、そこにはナンバリングされた24の引き出しが。贈られた人が毎日違うジョー マローン ロンドンの香りを楽しめるようにと、考えられたものだそう。なんてロマンティック! ぜひカウントダウンが始まる前の12月1日より前にプレゼントされることをおすすめします。

参照元:VOGUE JAPAN

の記事をもっとみる