1. トップ
  2. スキンケア
  3. 黄金比率から導き出す「世界で最も美しい顔」はアンバー・ハードだった!

黄金比率から導き出す「世界で最も美しい顔」はアンバー・ハードだった!

  • 2016.9.29
  • 3536 views

絶世の美女を決めるのは顔の黄金比率だった!

フェイシャル・マッピングのソフトウェアを使って古代ギリシャの美の黄金比率を当てはめた結果によると、世界で最も美しい顔の持ち主はアンバー・ハード。目や鼻、唇、頰、アゴとフェイスラインなど12ヵ所のポイントから割り出された数値が、ほぼ完璧に近いんですって。特に小鼻の端と眉毛を結ぶラインの数値は黄金比率に99.7%もマッチ。ジョニデがホレただけのことはあるわね。

アゴと鼻のバランスがそれぞれ黄金比率に限りなく近いそう。たしかに彫刻並みに整ったパーツで顔もほぼ左右対称。うらやましい!

Emily Ratajkowski エミリー・ラタコウスキー (25歳)

セクシー女優として人気上昇のエミリーはリップも絶品♡ 黄金比率に96.7%マッチ。

Kim Kardashian キム・カーダシアン(35歳)

デ・シルヴァ氏が「完璧だ」と絶賛する、キムの眉毛。長さもアーチの角度も文句なしだそう。

Scarlette Johansson スカーレット・ヨハンソン(31歳)

目と目の間の距離を片目の長さで割った数値が1.618に近いほど、理想的な目ということに。

文・取材:さかいもゆる、構成:鬼木朋子

の記事をもっとみる