「ブーツはまだ早いかも…」この秋こそ、手持ちのサンダルで徹底着回し!

undefined

大流行中のサボサンダル、ゲットした方も多いのでは?GUなどのプチプラでも販売されていましたよね。歩きやすく、はき心地ばつぐんの人気アイテムは、「ブーツじゃちょっと早いかも・・・」な、この時期に大活躍。

おすすめのコーデを4つご紹介します!

■■ひざ丈スカートに甲深サンダル

undefined

出典:

pinterest

甲の深いサンダルは足をきれいに見せてくれるので、スカートと相性ばつぐんです!

今秋のトレンドカラーであるブラウンのスカートを合わせれば、秋らしさとサンダルから見えるちょっぴり素肌感が絶妙にマッチ!秋色でまとまった統一感のあるコーデになりますよ。アウターとしてGジャンをオンすれば、肌寒い夜でも対策は十分ですね!

■■デニムにもやっぱり甲深サンダル

undefined

出典:

pinterest

もちろんデニムにもしっくりくるサボサンダル。ヒール部分が木やコルクなどの自然の素材でできたデザインが多いため、デニムのカジュアルさを引き立ててくれます。

ノースリーブのトレンチベストを重ねれば、視線を縦方向にシフトしてくれます。すらっと背の高い、トレンド美人コーデのできあがりです!

■■ソックスオンでも着まわせます

undefined

出典:

pinterest

サンダルだけでは季節的に・・・というあなたは、ソックスオンで着まわしてみましょう。シンプルな形な分、どんなソックスでも合いやすいのがサボサンダルの特徴です。

無地ソックスでコーデのわき役にするもよし、花柄ソックスで主役級に変身するもよし。プチプラなのに、こんなにたくさんの表情を見せられるなんて、とってもコスパがいいですね!

■■花柄ガウンを引き立てます

この秋、花柄やペイズリー柄のはおりはぜひゲットしておきたいところ。70年代のムードあふれるボヘミアンコーデには、やっぱりサボサンダルがベストです。サンダルとはいえ、一般的なものよりも露出度は少なめな分、大人な秋らしさでまとめることができますよ。

ブラックを基調とした、シックなボヘミアンコーデなら初心者さんでも簡単にトライできます。差し色でメタリックシルバーのクラッチバッグを合わせてみたり、旬のテラコッタカラーをプラスしてみてもいいでしょう。

■■サボサンダルを履き倒そう

夏に履いていたお気に入りのサボサンダル、秋もまだまだ使えます。カーキやテラコッタなどの秋のトレンドカラーを足すだけで立派な秋コーデに早変わり!秋のおしゃれを楽しみましょう。(Nag/ライター) 

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理