1. トップ
  2. ファッション
  3. 自己満の「かわいい」は卒業します!男ウケするカラータイツの選び方

自己満の「かわいい」は卒業します!男ウケするカラータイツの選び方

  • 2016.9.28
  • 17111 views
undefined

秋冬は、カラータイツで足元のおしゃれを楽しめる時期。でも、選び方に注意しないと、自己満ファッションになってしまうかもしれません・・・。「もしかして、コレがかわいいと思ってるのって私だけ!?」なんてことにもなりかねませんよ。

肌寒くなるこれからは、恋の季節。男ウケするカラータイツの選び方を一緒に考えてみませんか?

■☆カラフルすぎはNG!?

秋っぽいマスタードや女子力の高いピンクは、ポップな雰囲気を出すのに最適!多くの女子が、大好きな色でもありますよね?

でも、男子からすると、あまりにカラフルなタイツは、ちょっといただけないかも・・・。原色やビビットカラーはインパクトの強い色なので、引いてしまう男子もいるようです。

無難に男ウケを目指すなら、清楚で控えめなカラーがベスト! なるべく淡いカラーを選ぶのがおすすめですよ!

■☆かわいい柄は要注意!?

ボーダーや水玉をはじめ、花柄、スター、ハートと、柄のかわいいタイツはたくさんあります。でも、似合うかどうかは別問題。実際にはいてみるとなんだかごちゃごちゃしてイマイチ・・・なんてこともあります。

また、足が太くて柄が横に広がってしまった・・・という経験がある人もいるはずです。柄タイツを購入するときは、できるだけ店頭で試着させてもらうといいでしょう!柄自体がかわいいかどうかより、似合うかどうかをよく検討してくださいね。

■☆渋色タイツは引き締め効果も!

undefined

出典:

pinterest

男ウケをねらうなら、派手すぎず地味すぎない、程よいカラーのタイツを選ぶようにしましょう。なかでも赤、青、緑などの色に黒が混ざった「暗清色」には美脚効果もあります。

暗清色とは、ボルドーやネイビー、ダークグリーンなどの暗めのカラーのこと。くすみのないダークな暗清色は、引き締め効果が期待でき、カラフルなタイツよりコーデの幅が広がるというメリットがあります。脚の細さに自信のない女子も、ぜひ秋冬コーデに取り入れてみてくださいね!

■☆厚すぎタイツに気をつけて!

風の冷たい秋冬だから厚めのタイツで暖かくしようと思っている女子のみなさん、ちょっと待ってください!あまりに厚すぎるタイツは、男ウケがイマイチです。

寒さをしのごうと100デニールや110デニールにしてしまうと、肌感が完全になくなって、やぼったく見えてしまいます。防寒対策バッチリかつ女の子らしいキュートさが出るカラータイツの厚さは、60デニール。

かわいい色味はそのままに、程よく透け感があるので、清楚でありながらちょっとセクシーにも見えますよ。

■☆上品セクシーで男ウケ!

好みの色や柄だけで選ぶのではなく、実際にコーデに合わせてみるのがなにより大事。かわいく上品なカラータイツの選び方をマスターすれば、彼が振り向いてくれるかもしれませんよ?ぜひ実践してみてくださいね!(Blue_bird/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる