1. トップ
  2. ファッション
  3. 空前の大ヒット!バケツ型バッグが売れてる理由

空前の大ヒット!バケツ型バッグが売れてる理由

  • 2016.9.28
  • 54931 views

この秋、丸底のバケツ型バッグが大ヒット! 上品でいながらちょっとこなれたムードが出せる最旬アイテム、ひとつ手にして損はなし!

【理由①】旬のレトロムードを簡単にインストールできるから

【写真①】

コロンと小ぶりで、片手に下げられるバケツ型バッグの女らしさはこの秋ブームのレトロムードやヴィンテージライクな着こなしにぴったり。

黒のリブニット&キャメルスカートにヘアターバンを合わせたレトロフレンチなスタイルに、深いグリーンのシックなバッグがレディなアクセントに。

片手でさっと持てるワンハンドルのバケツ型バッグは、ちょっと長め丈のスカートやワイドパンツなどボトムに重さがある着こなしも軽やかなバランスに。

【写真②】

ショルダーストラップつきが多いバケツ型バッグは、肩にかければぐっとこなれたムードがアップ。いつものショルダーバッグをバケツ型に変えただけで、いきなりトレンド顔に進化! 丸みのあるシルエットがもたらす品のよさと、ショルダーのこなれたムードできれいめスタイルはもちろん、カジュアルなデニムスタイルにもぴったり。

【写真③】

独特のラウンドシルエットに個性が宿るバケツ型バッグは、それだけでどんなコーディネートも小粋な「ハズし」を加えられる優秀アイテム。

定番ボーダーのコーディネートも、愛嬌のある小さなバケツ型バッグで途端に新鮮な風が。

この「マルコビアンチーニ」のバッグは、大人っぽいゴールドのチェーンづかいもあいまって、アクセサリー以上のトレンドアップデート効果があり!

そして、編集部スタッフにもバケツ型バッグの人気が拡大中。編集Uが買ったのはこちら、イタリアの「PELLETTERIA VENETA」というブランドのもの。スタイリスト佐藤佳菜子さんが持っているのを見て、一目ぼれしてしまった模様。

Uいわく、「どんな着こなしにもなじみつつ、絶対”旬”を約束してくれる優秀すぎる逸品。ちなみに1万円台でした!!」

スーパーバイラーズ木本さんも秋の早い段階からバケツ型バッグをゲット。「綺麗めなレザーのバケツ型は絶対に使いやすくて、カジュアルにも綺麗めにも使えそうです。」とのこと。

いいことづくめのバケツ型バッグ、あなたもこの秋、ワードローブに1つは迎えいれることをオススメします!

の記事をもっとみる