1. トップ
  2. おでかけ
  3. ガイドブックとスマホアプリが連携!「お得に泊まれる特選温泉宿」を買えば、宿泊プランが安くなる!?

ガイドブックとスマホアプリが連携!「お得に泊まれる特選温泉宿」を買えば、宿泊プランが安くなる!?

  • 2014.11.12
  • 422 views

木の葉が色づき、風が冬の気配を運んでくる季節。あ~温泉に行きたい!と思う人も多いのでは?

11月14日に昭文社から発売される「お得に泊まれる特選温泉宿」(648円+税)は、一度は泊まりたい全国の憧れの温泉宿76軒を美しくわかりやすい写真とともに掲載した、温泉好きにはたまらないガイドブック。温泉についてはもちろん、旅行の楽しみでもある料理内容や、客室、口コミ、宿からのメッセージも掲載されている。

さらにこのガイドブックがスゴイのは、スマホアプリ「マップルリンク」(http://www.mapple.co.jp/mapple/mapplelink/new.html)と連携している点。アプリ経由で予約をすると、掲載されている温泉宿がすべて通常のプラン料金より5%OFFになるという。

「マップルリンク」は、昭文社発行の「まっぷるマガジン」「tabitte(タビッテ)」 等を購入した人が利用できる読者限定の無料サービスで、すでに175万ダウンロードを突破した人気スマホアプリ。宿泊プランがおトクになるだけでなく、ガイドブックの情報や地図をスマホで見ることができ、旅先での街歩きをスムーズにする機能が詰まっている。

見やすい誌面で温泉宿をじっくり選び、詳しい宿泊プランやリアルタイムの空き状況、宿へのアクセス情報等はスマホアプリで確認。好みや予算、スケジュールに合った宿泊プランを手軽に、そしてお得に予約できるなんて、なんとも便利。

旅行を考えている人は、ぜひ一度チェックしてみてほしい。5%現金値引きの詳細はこちら(http://www.mapple.net/travel/info/mapplelink/)まで。

の記事をもっとみる