1. トップ
  2. ファッション
  3. その靴、流行遅れかも!?トレンドの秋冬シューズ・4選

その靴、流行遅れかも!?トレンドの秋冬シューズ・4選

  • 2016.9.28
  • 117877 views
undefined

涼しくなってきたら足元も衣替え!でも、秋冬のシューズはパンプスにスニーカー、ブーツとたくさんあって迷ってしまいますよね。そんな迷える女子たちに、秋冬のおすすめシューズを紹介します!ぜひ参考にしてみてください。

■☆スエードパンプスで女らしく

undefined

出典:

pinterest

空気が乾燥している秋冬はレザー系のシューズがおすすめです。なかでもスエード素材のパンプスなら、いやみのないリッチ感と女性らしい印象をつくれます。

足元をキュッと締めたいときはブラックやダークブラウンのような明度の低い色、ふんわりフェミニンコーデにはキャメルやベージュなどのやさしい色、上品でセクシーな女性を演出したいなら真紅やボルドーがおすすめです。

■☆ファーサンダルでトレンドを

undefined

出典:

instagram @___xxtdys

今季トレンドなのがファーサンダルです。白いファーサンダルはヒールが高いものを選んで、素足で軽やかにキメましょう。黒いファーのものならペタンコヒールやフラットソールがおすすめ。

明度が高い色の靴下とあわせると、キュートなコーデになりますよ。ブラウンファーは、秋らしくてどんなコーデでもあわせやすいのが長所です。

■☆サイドゴアブーツでアクティブに

undefined

出典:

instagram @morin623

機能性とデザイン性を兼ね備えた秋冬シューズといえばサイドゴアブーツ。靴下をちょい見せするのがおしゃれです。黒のペタンコソールなら、ピクニックや食べ歩きデートなどアクティブに動きまわるのにぴったり。

ヒールがないタイプのものはひざ丈ワンピースとあわせてガーリーに、ヒールがあるタイプならミモレタイプのスカートとあわせて大人っぽく着こなしましょう。

■☆フリンジブーツで抜け感を

undefined

出典:

instagram @maimaisummer

フリンジブーツはボヘミアンファッションだけでなく、ガーリーコーデにもおすすめです。フレアスカートにトップスをINしてフリンジブーツをあわせると、ちょっとこなれたガーリーコーデができあがります。

また、スキニージーンズの裾をブーツにINするとクールな印象になりますし、タートルネックとボーイフレンドデニムにあわせて足をちら見せすれば一気にあか抜けた印象になります。

■☆いいオンナは足元から

涼しくて過ごしやすい秋冬ならではの足元おしゃれ!ぜひお気に入りの一足を見つけて、脱マンネリしてくださいね。(Blue_bird/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる