1. トップ
  2. 恋愛
  3. 指先に愛を込めて。キャラクターネイルの人気カテゴリー4選

指先に愛を込めて。キャラクターネイルの人気カテゴリー4選

  • 2016.9.28
  • 17725 views
undefined

大好きなキャラクターといつも一緒にいたい!そんな思いから、ネイルにもキャラクターを取り入れておしゃれを楽しむ人が続出中なのだとか。今回は、巷で話題のキャラクターネイルについて、人気のカテゴリー4選をご紹介します。

■☆かわいい系ならサンリオキャラクター

undefined

出典:

instagram @hc.haruka

いつの時代も女の子の心をつかんで離さないサンリオキャラクター。「大人になったいまでも好き」という根強いファンが多く、キャラクターネイルのデザインとしても人気です。なんとサンリオ公認のネイルサロンもあるほど!

特に人気のキャラクターは、「キティちゃん」や「マイメロディー」、「キキララ」など。思わずキュンとするファンシーな世界感が魅力です。かわいい系が好きな人はぜひ試してみてください。

■☆おしゃれにキメるなら海外キャラクター

undefined

出典:

pinterest

キャラクターネイルをファッショナブルに取り入れたい人に支持されるのが、海外キャラクターです。

大人かわいいの鉄板「スヌーピー」を筆頭に、ナチュラル派に支持される「ムーミン」、エロかわいい「ベティーちゃん」など、ちょっとレトロなキャラクターが好まれています。ディズニーキャラクターなら「ミニーマウス」や「プリンセス」、「トイストーリー」や「モンスターズインク」が人気。

センスと遊び心を意識したポップなデザインが褒められネイルのコツのようです。

■☆話題性ならアニメや漫画のキャラクター

undefined

出典:

instagram @anae912

作品へのコアな愛を表現したアニメや漫画のデザイン。同じ作品が好きな人同士でのコミュニケーションツールとしても活躍しているようです。「エヴァンゲリオン」や「ジョジョの奇妙な冒険」、「美少女戦士セーラームーン」、「進撃の巨人」など、ビックネームのオーダーが多い傾向にあるそう。

キャラクターネイルのなかでも特に知識と技術が必要とされますので、「キャラネイル」や「痛ネイル」を専門としているサロンでの施術がおすすめです。

■☆世界感にどっぷり浸るならゲームのキャラクター

undefined

出典:

instagram @yuka.higashiyama

ポケモンGOの流行もあり、「ポケモン」のキャラクターネイルをする人が増えています。ゲームをするときには、自分の指先が目に入ることも多いですから、爪にキャラクターがいれば気分がアガるかも?

ほかには、「ドラゴンクエスト」や「スーパーマリオ」、「パックマン」、「星のカービィ」などがよく見られます。また、女性ユーザーの多い「ツムツム」のネイルもかわいいと評判です。

■☆指先にキャラクターへの愛を込めて

キャラクターネイルで共通しているのは、そのキャラクターへの愛がいっぱい詰まっている点です。大好きなキャラクターといつも一緒に過ごせるので、きっと元気をもらえることでしょう。(なおすけ/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる