1. トップ
  2. スキンケア
  3. パソコンは肌を老化させてる!?原因と改善方法とは?

パソコンは肌を老化させてる!?原因と改善方法とは?

  • 2016.9.27
  • 2390 views

実は、オフィスにあるパソコン等が実は肌にダメージを与え続けています。原因はパソコンから発する電磁波や熱で身体を温めすぎてしまうこと。ひどい場合は炎症を起こすこともあります。

パソコンの被害

パソコンはストレスを溜めさせ、眠気を妨げ、イライラさせます。それと同時に肌も悪くします。少しでも被害を少なくするように心がけないといけません。

パソコンが乾燥させる

パソコンの電磁波が顔やデコルテに当たり、表皮を温めます。そのため乾燥が進み、肌の老化につながります。その上パソコンを使ったあとは肌の透明度も落ちることがわかっています。
17%肌 から水分を奪ってしまい、肌のバリア機能が落ち、ダメージを与える成分が肌に入り込みやすくなります。

パソコンじわ

パソコンは首とデコルテの肌を攻撃しています。パソコンから発生する電磁波が肌の弾力やコラーゲンを失なわせてしまいます。これによってシワができます。

目の周りも注意

パソコンを見ている間、目を酷使しています。肌の乾燥に目の周りの疲れが加わり、目の周りのシワが進みやすくなります。

防ぎ方

朝、パソコンに向かう前に、抗酸化作用のある保湿クリームを塗りましょう。
ビタミンC、A、Bなどを配合されているクリームは、肌の代謝を促進させて目覚めさせ、色よく輝かせます。UV効果のあるクリームやメイクをすると肌を守ることができます。首やデコルテも忘れずにケアしてください。パソコンによる首にできる赤い吹き出物などの予防することができます。

退社2時間前に

顔がパソコンによってむくむこともあります。ハーブティーを飲むと、水はけが良くなり改善しますよ。また水分補給できるので肌を守ることができます。仕事終わりの2時間前はハーブティーを飲むにがオススメ!

の記事をもっとみる